サビ猫くぅにゃん♪

思いがけず一緒に暮らすことになった野良ネコたちのお話

くぅにゃんの災難!!

2019-12-28 22:31:31 | くぅにゃん

27日の木曜日の朝、くぅにゃんは猫トイレに入っていた。しばらくするとトイレを出たが、おしっこのあとがない?
1分もしないうちに、またトイレに逆戻り・・・。やばい。また、膀胱炎?
2滴ぐらいのおしっこしかでない・・・。マーキングしすぎて、おしっこなくなった?わけないよねぇ
様子を見ていると、やっぱりトイレに通っている。
あぁ~そこは違う!! トイレじゃない新聞紙の上でトイレスタイル いつも日向ぼっこしている毛布の上でも・・・。
数滴のおしっこをしては、場所を変えている・・・。やっぱり、膀胱炎だね。
くぅにゃんに、お医者さんいく?って聞いてみると、即答。行くって。
9時30分から診察が始まるから、それまで我慢してもらって、朝一で動物病院に行ってきた。

おしっこを採って持っていったけど、数滴しか採れなかったからダメだった。
飲み薬と注射のどちらがよいか確認されたけど、くぅにゃんは以前、錠剤を口に含んでおいて
ソファーの下に捨ててきたことがあるので、迷わず注射を選んだ。
ちょっと高くなっちゃうけど、絶対にそのほうが安心だ。
3日後には、おしっこが勢いよくでるようになるとのことだったが、
その日の夕方には、もうまとまったおしっこがでた。
よかった、よかった。

年の暮れに、とんだ災難だったね、くぅにゃん。動物病院がお休みに入る前でよかった。
おしっこは、ちゃんとトイレでしようね


まだ、だった・・・

2019-12-22 21:55:55 | くぅにゃん

くぅにゃんの怒りは、まだおさまっていなかったようです・・・。また、やられました。

今日、タイガが「抱っこ~」って肩にとびのってきたときに、左袖の辺りをクンクンと執拗に匂いをかいでいました。
まさか!! また? と、鼻を近づけると・・・やっぱり臭う。
まったく、いつの間に? 椅子の上に置いてあるとうちゃんの服には全然マーキングしないのに!!
わざわざ畳んでおいてあるパジャマで? しかも、目立たないように小さくマーキング・・・。

そして、とうちゃんにべったりくっついて、じっとこちらをうかがっている・・・。

もう許してくれたんじゃなかったの? けっこう根に持つタイプなのね・・・って猫はみんなそうなのかな。

くぅにゃ~ん、もう、かあちゃんの服や持ち物におしっこかけるのやめてくれないかなぁ。

・・・なんか、当分、やめてくれそうにない気配です。そんなふうに目で語っているように見えません?

くぅにゃんの逆襲!!

2019-12-21 23:29:29 | くぅにゃん

先週の日曜日、発熱してブログをお休みしてしまいました すみません。
土曜日にくぅにゃんを寒空の下に閉め出した罪悪感から、冷えるなぁと思いつつ薄着で半日過ごしていたら、
38度6分・・・。インフルエンザじゃなくて本当によかった・・・。

そして、くぅにゃんからの逆襲にも参りました・・・。
月曜日、仕事に出かけようと鞄を肩にかけたら、ふっとおしっこの臭いが
見ると、布製の鞄の真ん中に濡れたあとが!! やられた~ 
仕方がないから、洗って別の袋にしたけれど、翌日にもその袋に・・・。
玄関に置いた一瞬の隙にマーキング・・・。あぁ~。また洗濯。
水曜日は何事もなかったみたいで、もう大丈夫かな?と思っていたら、木曜日、やっぱり臭う。
どこから?キッチンにいても、リビングでも、行くとこ行くとこそこらじゅうで臭う・・・。
でも、どこも濡れていない。
おかしいなぁ・・・って、私のセーターじゃん!! 胸のあたりが小さく濡れている!!
どこにいっても臭うはずだよ・・・。
たたんでおいたセーターのど真中。えぇ~。朝からお風呂入らないといかん・・・。髪にも臭いがついてる?
ギャ~!!! 勘弁してよ~!!!
こんなことばかり続くんだったら、くぅにゃんには申し訳ないけど、
ケージで過ごしてもらわないと・・・と思っていたら、おさまったみたい。良かった~
反省しています!! もう許してください!! くぅにゃんのおしっこ、臭い!! 参った!!

当のくぅにゃんは、風邪をひいた様子もなく元気です

4時間・・・!!

2019-12-14 23:32:32 | くぅにゃん

今日、夜の7時過ぎ。すっかり暗くなって寒さも増してきたころ、
猫餌を大量に買って家に帰り、車から降りてドアを閉めると、
どこからともなく猫の声。・・・なんか、訴えているような鳴き方。結構、必死。
どこだろう?迷子?・・・若い感じの猫の声に聞こえる。どこかに閉じ込められているような・・・。
まわりを見渡す。コロンかな?でも、声が違う。あっ、コロンはバイクのシートの上にいる。
ニャー ニャー 鳴き止まない。ん?上の方から?
!!!!!!
まさか!! うち?
そういえば、午後3時に家を出る前、ハコがベランダに出せっていうから開けた!!
でも、ばあちゃんを迎えに行く約束の時間を過ぎちゃいそうで、慌ててハコを呼び戻した・・・。
ハコは確かに家に入ったけど、もしかして、他にもベランダにいた?
!!!!!! 
やばい!! やばい!! さっき、小雨もぱらついてた!!
え~?!
車から荷物もおろさずに、玄関に入ってリビングを覗くと、ハコがいた!!
くぅにゃんは?テヌーは?
テヌーがいる!! くぅにゃんは?いない。急いでベランダに向かいカーテンを開けると・・・
いた・・・。ボッと毛を膨らませているくぅにゃんが・・・。ごめん。ごめんよぉ。
こんな寒空の小雨が降る中、4時間も外にいたんだ!!(濡れることはないけど)
ベランダの隅には、うんちがころんと・・・。ずっと鳴いていたんだろうか?
でも、車のドアを閉めた音がしてから声がしたような・・・。
あぁ~!! かわいそうに!! 本当にごめんなさい!!

家に入り、またたびをもらって機嫌が直ったかのようだけど、
とうちゃんにぴったりくっついて、何か言いたげなくぅにゃんでした。
同じ失敗をしないように気をつけます・・・。ごめんね、くぅにゃん。いつの間に、ベランダにでたの?

あったかい日は嬉しいね♪

2019-12-08 22:24:26 | ハコ

ハコです

足をかかえこんで、気持ち良さそうに寝ています。

カーテン越しの日差しがちょうどよいみたいで・・・。

おっと、気づかれちゃったかな?

お昼寝を邪魔されて、機嫌悪そう・・・。ごめんね。

気にせず、眠ってください!!

・・・ピンと伸びた眉毛? 長いね~。

昨日は寒かったけど、今日は天気がよくてぽかぽかハコたちも、ひなたぼっこを満喫していました。

一時休戦?ぬくぬく広場♪

2019-12-07 22:30:00 | ハコ

最近、喧嘩ばかりしていた3猫でしたが、寒くなってきてから、ちょっと距離が縮まりました

くぅにゃんは、ちょっとだけ離れたところにいましたが、
ちゃっかりストーブの前でぬくぬく


テヌーは、椅子の下でまったり椅子の脚を枕にして。



そのすぐとなりで、ハコもぬくぬく
この温かさで、喧嘩してたことも忘れちゃったねよかった、よかった

とうちゃんにべったり♪

2019-12-01 21:49:49 | ハコ

お風呂上りのとうちゃんに、べったりくっついているハコとくぅ。

チビたちがガタガタ音を立てるので、ハコもくぅもずっと落ち着かなかった。

ハコは、食べたものを戻すようになって体重も減ってきたし、
くぅは、そこらじゅうにおしっこをして抗議。

でも、この日はとうちゃんにべったり甘えてリラックス

普段、ハコはとうちゃんに寄り添って寝ることはないんだけどなぁ。

いつもはかあちゃんに、こんな感じでくっついて寝るんだよね