おおきたちひろのあいうえおと音楽

弾き語りと優しいパンクお姉さん

田野畑村番外編をお送りします!

2015年10月06日 | 雑感
こんばんは!!

東京は何かもう 冬の兆しすら見えるんすよ

どうなってんすか!?


ということで少し寂しいかんじです。


皆様、いかがお過ごしですか?




さてはて、田野畑村に行ってきた番外編をお送りします。



演奏何も関係ありません 笑


それでは行ってみよう!




盛岡駅に着き、お迎えまで時間があったので
福田パンを食べた話をしましたが
外観がこんな感じ
可愛い。

もっと迷いたかった・・・メニューたち。
ハーフ&ハーフ何かができるみたい。
甘いのも食べればよかった。
たまごサンド食べたかった・・・。次に繋げたいところよおおお!




苺いちえさんと合流して車中で少しお話を。

パズルクリエイターがどういうものか、とか
どういうことをしているとか
前の職業が先生と出版社とか言うお話をしてくれる。

野望のお話をしてくれたんですけど
100歳で水泳で記録を作りたいんだそうだ。


すげええええ!

ちょっとその野望聞いて何だか元気が出たなあ。



そして山の中は・・・土砂降りよ・・・

また、岩手雨女説 払拭ならず。

だってよ?

天気予報がよ?


晴れだったのよ!!なのに!どうして!


でもな、でもな、田野畑に近づいたらな


なんと




虹が出た!


写真だとぼやけているけど
根元まで見れたんですよ。

すごいきれいで。





ああ 雨は上がるんだなあ 



この時ばかりは雨女でも良かったな と思えた。



圧倒されたなあ。





そして羅賀荘お部屋!


全室オーシャンビュー何だぜ!!!

朝、太陽を見る。

外環!最高でした。




ここからは産業まつり。
色紙をなんと3枚書いて、といわれてはりきってかく。
照れくさい。

裏にいたふっかちゃんと2ショット!!可愛いよ 可愛い ふっかちゃん・・・

伊藤シェフによる田野畑バーガー。ぬわんと!松茸入りーーーー!超うまかったよ・・・。


弘道あにきーーーーー!!とって下さりました^^
写真も、サインも大盤振る舞いで色んな人になさっていたよ。

伊藤シェフと苺さんと!
今度、伊藤シェフのお店が田野畑にオープンするそうよ。岩手で有名な方です。
震災の時、キッチンカーに乗って色んなところで炊き出しをしていたんだそう。イケメンだよ・・・。

田野畑の副村長!!ノリのいいお方でした 笑






産業まつりの前日、関東から来た出演者さんと、
村の職員さんで食事会をして
色んな話をして。



苺さんは、振り込め詐欺の啓発のパズルを作っていて
弘道おにいさんは警視庁の振り込め詐欺の関係のお仕事をしていて

おにいさんは最近ウクレレ弾き始めて
私はウクレレを弾いていて。

色んな風に繋がっていて

ああ 何かやっぱ出会うときは出会うんやなーあ
と思った。


何ていうんだろうねえ。



引き合うのかね




この食事会があったので、なんていうかお祭りの日、
連帯感みたいなのあって楽しかったなあ。




ずっと楽しい時間を過ごせた。








山も海も空も空気も
ほんまにきれいで


自分の中の空気が全部入れ替わったような気持ちになって
すーっとした。




さあ また、頑張っていこうかね!^^



元気でいられるよう



頑張るよ!








次は、玉村に出撃します!



皆様、またよろしくお願いします!





10月18日@MIZUTAMA Festa(群馬県佐波郡玉村町)



11月7日@スタジオowl(愛媛)
/w 河野圭佑 Epidemic Trimmer Caori/Kaori



11月15日(日)
おおきたちひろワンマンライブ~ともだちみんなよっといで!~

阿佐ヶ谷ネクストサンデー
open 12:45 start 13:15
2000円+1ドリンク

この日!ようチェックやで!!!この日やで!むしろ!!
頼んますわああ まじでーー!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿