岩手 北上市のピアノ教室「カンタービレ」 ♪音楽で心と生活に潤いを♪ 北上駅前です。 

お子様から一般の方まで。生徒さんの個性と目的にあわせて楽しくレッスン♪ピアノ教室と講師(&主婦)の音楽身辺ブログ。

満開 北上展勝地 さくらまつり お花見1 

2011-04-30 | 暮らし
お花見行って来ました。桜並木の端レストハウスまで家から片道3.5㌔。

たくさん人がいると思ったけど、いつもより歩きやすい。

毎年ズラっと並ぶ観光バス。駐車場に1台もありませんでした。近くから来た自家用者の人が多いのかな。

桜、北上川沿いに水仙と一緒に咲いてます。桜終わるとツツジ。紫陽花。

遊歩道のような砂利道の両側に1万本の桜です。



今日、まさに満開。全然散ってません。綺麗



お腹がすいて出店でお茶餅・イワナ・きりたんぽ食べてさらにレストハウスでお昼。

五穀カレー。(なんぼ家がら歩いたって、いっこど痩せるわげね。食べ過ぎ。

食堂もやはり例年より空いています。




今年は規模縮小で、いつもある渡し船・川の両端からズラっと並ぶ鯉のぼりもなし。

ちょっとさみしい。

震災の募金、あちこちで集めてました。

明日の天気予報雨。散らなきゃいいな。

市内でも観光目的でお出かけ半年ぶりくらいだったかも…。

たまにはのんびり外歩かないと。

一緒に行った家人。いつも早足。「はやぐ!おせー!」ゆっくり散歩したいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。