ピノたんのビリヤード日記

ビリヤードの練習日記だよ。あと、ちょっとだけ日常のことも書いています☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

試合あれこれ

2013年07月07日 21時58分06秒 | 試合!
こんにちはピノです



今日の北海道はとっても暑かったです
そんな今日はサマーレディースでした




4年前のサマレがピノの初めてのビリヤード試合参戦でした
あの日も今日くらい暑い日だったなぁ~
懐かしいなぁ~


今年はエントリーしなかったけど…


ってか一昨年くらいから全然試合に出てないけど




こんな試合離れしているピノですが、
先月は大人会の試合に参加しちゃいました

久々の試合はとっても緊張
久々にラックする手が震えましたよ(笑)
どんだけチキンハート(笑)


こんな状態だし、
案の定負け負けで終了

でも、前々から大きな悩みの体ネジネジは
だいぶ直ってきたかと思います(←かなりポジティブw)



また少しずつ頑張って、
そして楽しんでビリヤードしたいなぁと思います




よしっ
次回も練習頑張るぞっ




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰です…(汗)

2013年04月07日 22時44分12秒 | ひとやすみ
こんにちはピノです



だいぶブログ更新していませんでした(汗)



見に来ていただいている方、本当にすみません





昨年3月から写真教室に没頭。
写真教室が終わってからは
お仕事が激務…。



というわけで、
ビリヤードからはだいぶ遠ざかっておりました



あまりに撞いてないせいか、
久々に自空厚別にビリヤードしに行った時
こんな事がありました…。





お店に入ってまず思ったこと。

カウンターに
知ってる店員さんがいない!(笑)



そんなわけで、受付時、
古いボールを渡された!(笑)
※常連さんには新しいボールを渡してくれます。
でも、「新しいボールください」と言ったら、新しいボールくれました
よかった(笑)



あともう一つ。
いつの間にかカラオケできてる!(笑)


こんなわけでいろいろビックリしてしまいましたよ(笑)



あともう一つ。
おしぼりがなくなった!(汗)
ビリヤードする時、ピノにとっては必需品なのです…。
手がチョークでたくさん汚れるので…。
そんなわけでこれはとても残念…。




とまぁいろいろありましたが、
やっぱりビリヤードは楽しいですネ



去年は全然ビリヤード頑張れなかったので、
今年はもう少し頑張ろうと思います





よしっ

今年も…、いや、今年は練習がんばるぞっ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント♪

2012年10月07日 21時59分43秒 | ひとやすみ
こんにちはピノです





唐突ですが…


こんな素敵なプレゼントをもらいました











9番ボールのキーホルダーはまこさんからもらい(奪い)ました(笑)
まこさんありがとう

このキューケースも譲っていただきました
前のキューケースは1バット1シャフトでした(笑)
B級プレイヤーのキューケースとは思えません(笑)
なのでとってもありがたいです
と、このお話はまた今度させていただく事にして…



チョークケースとそのすぐ右隣りの革製品は
Tさんがプレゼントしてくれました
Tさんありがとうございます


しかも、これはTさんの手作り品です
手縫いだそうです



売り物みたい!!
凄すぎる!!



ピノはとっても不器用なので、
こんなに素敵なものを作れる方は
とっても尊敬します

手作りって聞いてホントビックリしました





このチョークケースの右隣りの革製品、
みなさん、どのように使うかわかりますか??








これは…








こうやって使うんです















いつも帰るときにジョイントキャップをどこにやったかわからなくなちゃうピノですが、
このプレゼントのおかげでそれがなくなりました




Tさん本当にありがとうございます

大事に大事に使わせていただきます






よしっ



素敵な道具がそろった事だし、
次回も練習がんばるぞっ








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

チーム交流戦!!!!

2012年09月25日 00時09分30秒 | ひとやすみ
こんにちはピノです




前の記事からすっかり月日が経ってしまいました


ブログの更新を待っていてくださる方もいて
とってもありがたいです(嬉泣)

全然更新できずすみません



ここ数ヶ月、あまり球を撞いていませんでした


というのも、3月から写真教室に通い始めたので、
写真にのめりこんでました

父のデジイチを借りて写真をたくさん撮ってました

そんなわけで、ビリヤードする時間がなくなっていったわけです



こんなピノみたいな人が多いせいかどうかはわかりませんが、
ビリヤードの活性化を図るべく、9月17日に
チーム交流戦が行われました


こんなに撞いてないピノにも、一緒のチームで試合に出ないかとお誘いしてくれた方がいましたが、
あまりに撞いてないのもあってお断りしてしまいました
試合に出ようという気にもどうしてもなれなくて…


そんなわけで、チーム交流戦とは何も関わらずに終わるんだろうなぁ~なんて思っていたのですが…、
琴似村(チーム交流戦の運営チーム)のとあるお方から、
なんとピノ、カメラマンを頼まれたのです

試合風景を好きに撮って良いと言われたので、喜んで引き受けました

会場はプルプルとキャノンの2会場ですが、
ピノはキャノン会場の撮影をする事になりました


試合当日。
本当は9時半前にキャノンに来るように言われたのですが…。


まさかの大寝坊!!!!(笑)
いや、笑いごとじゃないですね(^▽^;)

なんとか急いで9時半ちょい過ぎに到着
ごめんなさい…


集合写真やら何やらの他は
自由に好きなものを撮ってよいと言われたので、
思うままにたくさん撮りました

写真を撮るのが大好きなので、
とってもとっても楽しかったです

久々に会う人とのおしゃべりや、
全道トップレベル(全国で見てもトップレベル)選手の試合観戦もできて
とっても楽しい時間を過ごせました


やっぱりもともとビリヤードは好きなせいか、
試合を見ていると、球を撞きたくなって仕方がなかったです(笑)
そして、また試合にも出てみたいな、って思うようになりました

かなりビリヤードのモチベーションがアップ


というわけで、これからはお財布と相談しながら、
徐々に練習を再開していこうかなと思います


表彰の撮影とかもあるので、
当日は最初から最後までキャノン会場に居ました

予選開始から決勝まで試合を見ることができました



今回の交流戦の栄えある優勝は、大人会チーム!!!!

最後の9番はかなりシビれましたねぇ~


本当におめでとうございます




今回の交流戦がきっかけで、
ピノのようにビリヤードのモチベーションが上がった方が
たくさんいらっしゃると聞いてます

試合って、出でみないとその楽しさがわからないんですよね

と、交流戦に選手として出なかったピノが言うのもなんですが(笑)



こんな機会を与えてくれた琴似村の皆さんにも
とっても感謝しています



よしっ

モチベーションも上がった事だし、
次回も練習頑張るぞっ









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おとなかい!

2012年02月11日 14時11分55秒 | 試合!
こんにちはピノです



先日、のっぽさんが所属する「大人会」(ビリヤードサークル)の
トーナメントに参加してきました


当日、試合会場には結構早めに着きました。
お店に入ると、サークルのみなさんが試合進行の打ち合わせをしていました

打ち合わせ風景を見て、
サークルのメンバー全員で試合を盛り上げようと頑張っているのが
ヒシヒシと伝わってきて、とっても素敵なサークルだなぁと思いました

参加選手は全部で41名!

そんなこんなで、一斉ブレイクで試合開始

ハンデは、予選:P・SA-6、A-5、B1-4、B-3、C-2。


1試合目:B級男性選手
旭川から来た選手すごいですね!
朝何時に起きたのかな??(←試合に関係ないw)
ヒルヒルで残念ながら2-3で負け


2試合目:A級男性選手
たまに厚別で一緒に撞いてくれる方で、紳士で優しくてさわやかな方
今まで試合で当たったことがあったけど、たぶん一度も勝った事ない…
がしかし!
なんだかピノ、なぜか調子が良い!そして残りが太い!w
相手選手は、いつもより調子が悪そうでした
なんとか3-3(だったかな??)で勝利~


3試合目:A級男性選手
キャノンでたまにお見かけします。
とっても優しい雰囲気の方
なぜか調子が良いピノ
そして残しもちょっと…、なピノ(笑)
3-0で勝ってしまいました


4試合目:C級男性選手(予選敗者決勝)
ビリヤードのお友達の彼氏サマ。
彼女の影響でビリヤード始めたのかな??
試合の待ち時間で撞いてるところを見てましたが、
ロングの球もバシバシ入れる驚異的なC級選手
なんとか1-3で勝利


というわけで、これにて運良く予選突破

わ~い




あまりに嬉しくて、はせぴ~・編集長さん・からあげさん・まこさんに
即行でメールしてしまいました(笑)



そして決勝トーナメント開始!

ハンデ:P・SA-7、A-6、B1-5、B-4、C-3に変更!


1回戦:A級男性選手
前にグループAで一度だけ当たった事がある方。
とっても優しい方です
この時も、なぜか調子が良いピノ。
相手選手はいつもの調子が出てないみたいでした。
それに加えてピノの残しもなかなか太かった…
なんとか4-4(だったかな??)で勝利


2回戦:A級男性選手
何度か試合で当たったこともあるし、
厚別やディノスで何回か一緒に撞いてもらった事があります
数々の大会で優勝・入賞している強豪プレイヤー!
ハイボールでの相手選手でのミスもあり、
チャンスはありましたが、
相手選手のサクサク入れていくプレーを見て
ピノがチビってしまい、
全然そのミスを活かせませんでした…
0-6でタコ負け~


はぁ~、チャンスもあっただけに
とっても残念な試合でした…

でもこれがピノの実力です…。




それでも結果はベスト8



ピノにしては頑張った



大げさって思う人もいるかもしれないけど、
師匠(編集長さん)とからあげさんに
いつもより良い報告が出来てとっても嬉しいです



次も試合に出たら
頑張り過ぎずに頑張ろうと思います





よしっ


この調子で
次回も練習頑張るぞっ




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加