いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

またまた懸賞に

2006-04-27 11:54:24 | 気まぐれな普通の日記


さっき 届いたのだ。これ。


数日前、「佐川急便です」って言われて出てみたら、
「あ、全然違う所のでした」っていうことがあったばかりなので、
「また違う家のものなんじゃないの~?」と まじまじと見て確認した。

「あ、そういえばこんなの応募したっけ」って
すぐに気付いたのだけど、
どんな商品に応募したのか まったく覚えていなかった。

『健康&快適生活応援! プレゼントキャンペーン』か。
なんか、健康グッズだったっけ? (ちょっとワクワク)

段ボールを開けてみた。


結構デカイ。

『イワタニ 電動ベジタブルスライサー』
う~ん、微妙…
一瞬、「スペースもとるし、使わないなら オークションで売るか?」
という考えが頭をよぎる。

そもそも、どうして私はこれを選んだのか?
他の商品ってなんだっけ?



応募ハガキの右半分を発見。
 (「LIONオーラルケア110周年」の
 「ハックドラッグ&ライオンのキャンペーン」だった)

そうか、もう1つは「ヨガセット」だったんだ。
なんでこっちにしなかったんだろう?

思い出してみる。確か、こういう考えだった↓
TVショッピングなどで、こういうスライサーの類を見るたび
「こういうのって便利だけど、場所をとるし、
 そんなに頻繁に使うものじゃないし、絶対買うものじゃないよな~」
と思うのだ。
そういう、自分では「絶対買わない」ものだからこそ、
使ってみたらどんな感じかなー?

要するに ちょっとした好奇心。ミーハー根性みたいな。

ということで、まぁ 今回は 自分で使ってみようかと。


それにしても
懸賞って こんなによく当たるものかな?
(倍率低かった?)
今回のは、たまたま見つけて、いわば「出来心」みたいな感じで
応募してみたんだけど…

この間のリストに これも追加?
でもねぇ だからといって
今後 頻繁に懸賞に応募しようなどという気持ちには
あまりならないけど。
あんまり「神頼み」「運任せ」みたいのは好きじゃないのかな(超堅実??)
ホントに欲しい物だったらまた 違うのかもしれないけど。


最新の画像もっと見る