いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

〔富士山〕台風一過の秋晴れ

2007-10-28 17:48:42 | 富士山6<2007秋冬>
       地上100mから望む富士山


〈「〔富士山〕シーズン到来!」 の つづき〉



9時になり、展望ルームへ。

ちょうど、飛行機が、富士山を右側から左側へ横切るところ。
すぐにカメラを取り出してシャッターを切りました。



富士山の左側を飛んでいる小さな物体が飛行機です。
何故か「airplane!」って思いました。
小さな飛行機に見えたので。(実際はどうなんだろう?)





きれいな空! 富士山&丹沢方面です。



こちらは箱根方面。 見事に雲ひとつない青空です。




今年初めて見ることができた冠雪。
こちらに来て、富士山を見るようになって、もうすぐ3回目の冬。

見慣れてきた冠雪の「筋」
縦の筋の濃淡の具合が、毎年同じなんだなー と気づきました。
考えてみたら、谷や峰などの地形が変わらないのだから
当然かもしれませんが。



東京方面は、若干かすみ気味。


右端の建物群が、横浜駅付近。



品濃中央公園の木々が紅葉を始めていました。



→「〔富士山〕台風一過の秋晴れ<日没どき>」 に つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。