ふぉとぼっくる

デジタル一眼レフの世界に09年5月にデビュー。そんな初心者のフォト記録です。どんな一コマに出会えるか楽しみです。

レウィシア 咲きました!

2011-04-23 12:05:15 | 可憐な花達

花ハウスさんところで出会ったレウシィアとは、もう、3、4年のお付き合いになるでしょうか。

我が家には、現在3株あるけれど、今年はその内の1株がすくすくと花を付けてくれました。

花ハウスさんところで、例年素敵な花を咲かせているのを見て、一株だけ買うのだけれど、

翌年、花を付けてくれないことが続いていただけに、今年の花は特別にうれしいです。

この株は、2、3年ものでしょうか・・・



他の株も、今年は花の蕾を確認しているだけに、むっちゃ、うれしいです。

これからが、楽しみです

今年、なぜ咲いたか? やっぱり、去年、鉢替えと共に土も変えたことかな~。

去年のレウィシアの記事は、こちら

撮影:PENTAX K20D  SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


 タグ: 春 2011年 4月 滋賀 庭 レウィシア



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iraka)
2011-04-23 15:01:01
あっ、レウシィアだ!
いいなぁ、いいなぁ。
雨で色が濃くしっとり感がいいですね♪
我が家にも以前白いレウシィアがありましたが、
いつしかみなくなりました。
何処いっちゃったんだろう!?(笑)
返信する
Unknown (あざみ)
2011-04-23 19:54:36
綺麗に撮れてるのが さすが!です

色が鮮やかで 良いですね・・・
返信する
◆irakaさんへ (ホロホロ☆)
2011-04-24 21:44:22
お体、大丈夫ですか?
心配しておりました。

な、なんと、レウィシアをご存知で、しかも白色を育てておられたとは、すごい!
この花、見ていて飽きないんです。不思議です。
返信する
◆あざみさんへ (ホロホロ☆)
2011-04-24 21:46:36
去年もレウィシアへの記事にコメントをいただいたこと覚えています。
お近くなら、見て見て~っと、行くんだけれどな~。(あざみさんのお庭も拝見したいし・・・)
返信する