きょうも わんこ ( 終話 )

ご報告について

『 おれ「はんぞう」とご主人のこころ温まる感動の巨編!って書いとけって・・・ご主人気紛れぇ~ 』

日帰りで。。信州にドライブに行ってきましたよ

2017年09月12日 | Weblog
 皆さ~ん。。お久しぶりですぅ~
 忠犬はんぞうです。。

「行くぞ」とご主人の一言で、ドライブ決定です。。行先は、いつもの信州です。。

毎年、春と夏には、信州には、旅行をしてきたのですが、今年は、お泊り無しの日帰りドライブとなりましたよ。

那須や軽井沢、箱根と、ご主人は、おいらを連れて、旅行する時は、必ず「犬と泊まれる宿」に予約するのですが、今回は、犬友達も皆忙しいことから、日帰りにしたようです。

朝6時起きして、支度をしましたが、土曜日ということから、中央高速ジャンクションも、渋滞の予報から、又、大菩薩方面から甲州に向かうルートになったようでした。行く前に、散歩と朝ごはんを済ませました。

このルートは、まだ、道路工事が進んでいる頃から、通っていますが、大分整備されていますが、まだ、続行中です。おそらく、おいらが生きている間には、完成しないでしょうね。。。トホホ

途中で、今季最後の桃を買ったりして、勝沼から中央高速道に入りました。高速を下りてから、いつもの牧場に行き、ご主人と一緒に、草原を走りましたよ。。。。楽しかったぁ~

それから、農園市場に行き、ご主人は、野菜苗、花苗、お酒を買い、焼きたてパンも購入して、おいらにも少し食べさせてくれましたよ。
 さらに、一番近い、道の駅の木陰に車を寄せて、手打ちの蕎麦の店に行き昼食を済ませたようでしたよ。
 昼食後は、遠くに山が見えるところで、ご主人と遊びましたよ。
 夕方、高速道路の渋滞を避けるため、家には深夜までに帰るつもりのようで、ご主人は、おいらが寝てる間に、日帰り温泉に入って来た様子でした。。。

自宅に戻ったのは、午後11時過ぎでしたが、おいらも、ご主人も、すぐ爆睡になったようです。明日は、お休みなので、おそらく、お昼まで寝てるかもね。。。

◆ Story / AI   Uru

ことの真相。。愛犬はんぞう、ここに在り

2017年02月19日 | Weblog
 皆さん、お久しぶりです。はんぞうです。

2月も半ばを過ぎ、少し暖かくなりましたね。
 今年は、奥多摩方面でも今のところ、大雪も無く、ご主人も雪かきで、肩を痛めないで済んでいるようで喜んでいます。
 ほんと、大雪に見舞われている皆さん、お体をご自愛くださいね

さて、昨年末から新年に向けて、はんぞうは、ご主人の友人宅に緊急避難で、疎開しておりました。
 ご主人が、短期間でありますが、年末年始に「海外旅行」に行くことになったことから、おいらを預けたみたいです。食事のレシピもわざわざ作って、渡してくれたみたい。。。

考えれば、国内旅行は今までは、おいらも泊まれるところを探して、一緒に連れて行ってくれました。ですから、今回は、友達の理由もあり、許してあげることにしましたよ

「はんぞう!また、暖かくなったら、どこかに連れて行くよ」って言ってくれています

最近は、ストーブ前とこたつ脇を陣取るおいらです。年のせいか、少し寒さに弱くなってきたのかご主人も心配してくれています。
 ここのところ、トリミングに行っていないので、おいら、ボサボサですよ。。

◆ ご主人の「布哇(ハワイ)」旅行記は、MIXIプロフィールの中の「Phirosu's Diary」に、写真掲載の関係で、12/27~1/19に分けて、記録されているみたなので、お暇でしたら、お寄り下さいね

何かおかしい。。年の暮れ

2016年12月17日 | Weblog
 皆さん、こんにちわ!  はんぞうです。
 今年もとうとう、12月。。アッという間に年末を迎えています。

ご主人、膝を少し痛めていて、いつもの年末より、準備が遅れています。いつも12月半ばには、両親の墓掃除に行っているのに、まだだし、家の内外の掃除も半分も終わっていない。
 何か、年末年始について、兄弟友人と相談している様子

早朝と夜の散歩は、ちゃんとしてくれているし、休みの時は、長い時間の散歩やホームセンターでの買い物なんかにも連れて行ってくれます

最近、散歩中にご主人、スマホでゲームをしている様子で、思うように散歩が進まない時があるので困りますね

皆さん、良いクリスマスと新年をお迎えくださいねぇ~

◆ I Need To Be In Love (青春の輝き) / CARPENTERS

専用かけ流し温泉♨。。クゥ~。。ぽっかぽか

2016年11月30日 | Weblog
 皆さ~ん、こんばんわぁ。。はんぞうです

ご主人は、新しいスマホに変えて、格安プランに変えました。前は、大手通信会社でしたが、TVなどで、CMが流れているので、ご存知でしょうが、最近は、とても格安なプランが多いので、変更したようです。いわゆるシムフリーの機種ですが、独りでは、当然出来ませんので、友達に教えてもらったようです。てか、おいらの食事も良くなるのかなぁ~
 ご主人、何日も、夜から深夜に、悪戦苦闘し、操作方法やアプリ確認をしていましたよ

ところで、先週、雪の中を草津温泉に行ってきました。おいらも、一緒に連れて行ってもらいました。ご主人の友達の愛犬も一緒に行ったので、賑やかでした。
 草津温泉は、結構、坂が多いとこですが、繁華街は、融雪除雪がされていましたが、裏道などは、積雪凍結していました。
 ご主人は、降雪、積雪の天気では、自動車運転をしませんが、降雪予想から、友達の車は早々とスタッドレスに変えていたので、1か月以上前からの予定結構を了解していました。

圏央道から関越道、上里SAで一休みして、渋川伊香保ICから、草津に向かいました。途中、道の駅で足湯に入ったり、ドッグランで遊んだりしました。

以前、草津に来た時は、やはりおいらも入浴出来る専用温泉のあるペンションでしたが、今回は、少し湯畑に近い宿でした。
 寒いせいか、ご主人は、真夜中にも入浴したようで、1日に4回以上行っていましたよ。おいらの食事は、自宅にいる時よりもシンプルで、少し残念でしたが、温泉は、わんこ専用で、比較的大き目で、大型、中型、小型のサイズ方から、温泉の中に段差棚が置いてあり、体全体が、温まるようになっていましたよ。
 前の温泉入浴から、肌支障が無かったので、今回もまた、おいらも全身ぽっかぽかになりましたよ。
 また、温泉いきたいなぁ~~

ご主人の誕生日、でも、おいらは、自宅待機 (-д-▼

2016年10月15日 | Weblog
  ※食事後のデザートです。。少し感激

皆さん、こんばんはぁ~ はんぞうです

今日は、ご主人の〇〇歳の誕生日です。。。
 以前から、「お誕生日会」の話があり、朝から忙しそうで、おいらの散歩、食事も夕方には済ませて、お迎えの電話待ちの状況。。。

「はんぞう、来月のお前の誕生日には、いいものを食べさせてあげるから、留守番しててね」と笑いながら話していましたよ。 期待しちゃおうかなぁ~