ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

今日のラジオは「PLAYBACK10」・・・だよね?

2005-06-01 | 山崎まさよし
あー、やっと今日だね、「PLAYBACK10」。今まで出したアルバムそれぞれの中から1曲を選ぶという、この酷な企画も今回で5回目。いよいよ「ドミノ」。今回こそはベスト3以内に!!と思っているんだけど、どうかな~??というのも、今までの4枚のアルバムはみごとに全滅。

ピジオくんが今まで選んだ1曲は・・・

「アレルギーの特効薬」→‘心拍数’
「STEREO」→‘ただ ただ・・・’
「HOME」→‘僕らの煩悩’
「STEREO2」→‘長男’

でもこれね、今また選べって言われたら、違う曲選ぶかも。その時々で変わるからねー♪

さて、今回の「ドミノ」→‘ガムシャラ バタフライ’は、どうなるかな?
今、ふと思ったけど、選んだ曲ってギターで弾けない曲ばっかりだー!この中で練習したのは「心拍数」だけだなぁ
「長男」とかずーっと弾きたい!とは思ってるんだけど、見るたびアレンジが違っててヴァージョンありすぎ!!どのヴァージョンで練習しようか~・・・という所で止まってる(笑)
「ガムシャラ バタフライ」なんかねー、楽譜見てビックリだよ!だって、ずーーーっと、同じコードなんだもん!なのに弾けないっ!コード数に騙されちゃいけないね、だって山崎さんが弾いてるの見るとめっちゃ指動いてるもーん。コード数が少ない曲は要注意だね!(笑)
話がそれた・・・。カテゴリーは「山崎まさよし」か?「ギター」か?



※追記(ラジオが終わって・・・)
やっぱりねーーー!うぇーーーん!イジケてやるぅーー
なんでーー??「僕はここにいる」「ドミノ」「ガムシャラ バタフライ」と悩んで、「ガムシャラ~」にしたら、他の2曲が3位以内に入ってるって。こんなんじゃ、「会報100号プレゼント」のA賞なんて絶対ムリだろーー
「ガムシャラ~」素晴らしい曲だと思うんだけどなぁ~、何?何で?速すぎ!?
うぅー、くやしいから今から「天然パーマツアー」見るぞ!その中のチョーーーかっこいい「ガムシャラ~」見るぞ!!あのギター置いた後のハープだけのエンディングに酔いしれてやるぅー


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベストは? (tugumi)
2005-06-01 23:33:25
選曲、ベスト3にはいってた?その時々でホント好きな曲って変わってくるよね。次のプレイバック10はいつなんだろう。今月は2本立て?また、選ばなくちゃね。
僕も... (LMF)
2005-06-02 00:11:35
はじめまして~@

僕もまさよし何曲か練習しましたが,

大体途中であきらめちゃってます・・・

一昔前のユニクロのCMで弾いてたフレーズに無謀にも挑戦しましたが,一週間でダウン

あのくらいギター弾けたらなぁ
あらっ (anoji)
2005-06-02 00:23:13
ピジオくんの歴代投票をみてびっくり!なんとanojiと1個だけしか違わないよ~ん。

おいどん「アレルギー…」だけ「関係ない」を選んだのだけど後はanojiと一緒!すごいすごいー。あ、でも今回は違いました。anojiは3位の曲でした。

でも「ガムシャラ…」も好きだあ!そしてピジオくんの言うとおり、選ぶ時によってどんどん変わるよね。。。きっと。だって言ってしまえばほぼ全部好きなんだもーん。
ガムシャラ♪ (シマ)
2005-06-02 11:26:25
「ガムシャラバタフライ」ってCDでももちろんカッコ良くて素晴らしい曲なんですけど、LIVEになるとさらに本領発揮って感じがします!!

山崎さんの姿が加わると、ものすごーーくカッコイイですよねっ♪
なんで~? (RINKO)
2005-06-02 12:55:20
3位以内に入らなくたっていいじゃーん。

自分の好きな曲であって、みんなの好きな曲はどれだ?って言うクイズじゃないんだから。。。。と思ってたんだけど「僕ここ」に投票して1位になったら、、、おー、1位だって、やっぱり何気にうれしかったね(笑)。
初めまして☆ (あお)
2005-06-02 13:51:36
こんにちわ♪きょう、初めて見させて頂きました☆じつわ、私も山崎まさよしさんがダイスキです☆★これからも、よろしくお願いします(勝手にですが。。)
ガムシャラって (たま)
2005-06-02 16:03:55
難しい曲だったんだぁ。

単純かついい曲と思っていた私って、何も知らないのね~(恥)

私は「ドミノ」投票しました。これも単純に、好きだから♪

それよりピジオくん「天然パーマツアー」なんて持ってるんですかっ!?

すんごくうらやましいんですけどぉ~~!
Re: (ピジオくん)
2005-06-02 21:49:33
> tugumiさんへ

次は「SHEEP」ですねー。これは悩まなくてすみそうだぞ、ピジオくんはあの曲に決まり!今月かな?来月かな?



> LMFさんへ

はじめまして♪ユニクロのCMといえば、あのチョッパーですか?是非あきらめずまた挑戦してくださ~い!でもホントあのチョッパーかっこよかったですね~♪また遊びに来てください!



> anojiさんへ

わー、一緒??今回は3位だったんですねー!そうそう、その時によってマイブームがあるんですよね~♪



> シマさんへ

「ガムシャラ~」いいですよね♪この曲まだ生で聴いたことないんですよ~、今年の秋に期待!!



> RINKOさんへ

あー、やっぱり嬉しかったんだ~(笑)ピジオくんはなぜかこの企画に燃えてます!なんでだろ?クイズ好きだから?



> あおさんへ

はじめまして!私も山崎さんがダ~イスキです、ふふっ♪(笑)こんなブログですが、また遊びに来てくださ~い!



> たまさんへ

ピジオくんにしてみたら全部難しいんですけどね(笑)「ドミノ」はホントにかっこいい~!!

ピジオくんは実は映像コレクターなんですよ、「天パツアー」はお友達にもらいました♪

私も・・・ (シマ)
2005-06-03 12:19:43
私もまだ生で聴いたことがありません。。LIVEアルバムを聴いて、チョーカッコイイと思いました!

ホント今年の秋、聴けたらいいですね♪
渋い (ラム)
2005-06-03 17:12:17
ピジオくんの選曲、渋いね~。「ガムシャラバタフライ」、天然パーマの映像は見たことがないんだけど1999秋の新作発表会でちょこっとやったのと同じかな?。あれは頭に目がいってしまって(笑)手元あまり見てなかったけど、確か腕をぐるぐるまわしていたよね。私のお薦めは1番最初(多分)のオーキャンでのガムシャラバタフライです。

コメントを投稿