モモ、ウマにのる

クルマにものる

しおれかけた若葉

2009-02-20 18:15:41 | 

今日の1枚〈GR DIGITAL〉
今日は宇宙船のような?ぎん太のアタマで、トラックバック企画 猫 に参加。



きのうはオットが振休だったので、ふたりで確定申告に行ってきた。
雨の中。

オットは、
「助手席に座っている」という状況を最大限に活用するかのように
なにも今読まなくてもいい新聞をやおら広げてサイドミラーを隠したり、
助手席からの景色に慣れていないので
右の車との間に余裕があるにもかかわらず
突如「ぶつかるっ…!」と叫んでツマをビクッとさせたり、
初めての立体駐車場で極度に緊張して8階までぐるぐる上るツマに
「後ろの車がかわいそうだからもっと速く行ってあげれば」とプレッシャーをかけたり
(後ろの車のドライバーさんは笑って待っててくれたのに)、
教習で教わった「とりあえずこれさえできれば」的な駐車スタイルを貫くツマに
「そうじゃなくて、もっと左にクッとよせて、そのままスーッと下がればー」
と多分に感覚的なアドバイスをして混乱させたり、
はっきり言っておジャマだった。

そのくせ新聞読んでて道を見ていないから
「この次を右?」
と聞いてもしばらく返事がなく、肝腎なときに役に立たない。

雨でミラーはよく見えない、
道は混んでいる、
おまけにオットは二日酔いで何かあっても運転を代わってもらえない、
という状況で、神経がとってもとっても疲れた一日だった。

雨の日に乗ると、ふくらみかけた自信がぺしゃんこになるモモです。
一人で乗っている方が気が楽だー


…ということで、今日は一人で乗馬クラブに行って自信を取り戻しているのでご安心を。
お騒がせでした。
恒例行事として毎回道を間違えているけどね。いろんな帰り方があるんだね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がむばれ~ (ちゃぼ)
2009-02-20 20:51:02
ちゃんと運転できてたよ!
事故に気をつけて楽しんでね~

私も免許とりたての頃、税務署のすんごい変な角度の駐車スペースにどうしても入れることが出来なくて、ハンドルきり直しまくっていたら今度はそこから出ることも出来なくなってしまい、ど~~~~にもならなくなって見知らぬおじさんに運転代わってもらって、やっとのことで脱出したことがあります。
泣きそうでした。
地獄に仏とはこの事だ!
返信する
>ちゃぼさん (モモ)
2009-02-21 11:23:41
おお~、ここでもおじさん登場!
友人も狭い道の離合ができなくて
道歩いてたおじさんにかわってもらったそうです。
私のピンチにもおじさんが居合わせてくれますように…
でも昔そんなに苦労したちゃぼさんが
今では大分まで下道で行けちゃうんだから励みになります!
大事なのは、慣れることと油断しないことだと思うんですがどうでしょう。
でも油断は私の得意分野なんで…気を引き締めないと!
返信する

コメントを投稿