ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

日馬富士初優勝!!

2009-05-24 21:13:24 | Weblog
相撲好きな僕の家。みんなで千秋楽観戦。
ママが広角レンズで撮った僕の顔。変で~~す



今度は横顔
「親バカかもしれないけれど・・・リッキーの耳は黒く縁取られてていいな~」
パパ談



ママが突然
「ねえ、リッキーって日馬富士に似てない!!」
って変なことを言い出した。



このお方です。日馬富士さん。
ママがまたまた突然にまちがいない。日馬富士が優勝するわ~って言い出した。
ママはこういったことにはすごい霊感が働くらしい・・・。



パパは星取表をつけながらの観戦。
ママは『感』戦。



結局、決定戦になった!!
支度部屋で決戦に備える日馬富士



僕も腰を落ち着けて見ました。



ママの言うとおりに下手投げで勝ちました。
初優勝!!!



おめでとうございます~~

僕はお家にもらわれてきた時から、朝青龍と言われ続けてきたので
ついに千秋楽に『日馬富士』に似ているとママが言い出して
わけがわかりませんが、来場所からは応援したいと思います。



ちなみにママは♂♀二匹飼って『千代』♀『大海』♂と名づけると言っていたそうです。
パパの反対がなかったら今頃はリッキーではなく『大海』と呼ばれていました。
ちなみにみなさんご存知ですが
僕の名前『リッキー』はパパが名付け親で力士のリッキーです。


ブログおさぼりママが今日は二回もUPしました。

明日から那須に出かけます。二泊三日の予定です。
僕ももちろん行きます~~~
チャーリー部長&ルーシー&ライちゃん
散歩木曜日から参加します。火曜日のシャンプーおやすみします。
どうぞよろしく
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん応援ありがとうございます三箇所
ぺちゃ面がんばれヨ!!って押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2009-05-24 21:32:39
隊長も実家で見てました~

・・・実はママさん会場にいるのかな~?って思ってみてたんですよっ 今回は行かなかったのねん

隊長「安馬」という名前の響きが好きでこの方応援してます(って実家に行ったときしか見れませんけど)

よかったですね~

那須楽しんできてくださいね 
Unknown (ぬーしー)
2009-05-24 21:59:05
たしかにリッキー君の耳は黒縁でかわいいですね!
今場所は・・・ (リッキーママ)
2009-05-25 04:35:15
SATOさん
20年来14日目に東京場所は行っていたのですが、今場所はいけませんでした。
私ははじめっからダメ。
家人も法事になりやはり14日目は行けず・・・
でもちゃっかり9日目に出かけてきて
リッキーに名前の札を作ってきました。
「安馬」は人気者です。
かなりパパは・・・ (リッキーママ)
2009-05-25 04:36:46
ぬーしーさん
リッキーパパはかなりの親バカです。
確かに言われて見ればくっきりと・・・
体は真っ白です
Unknown (チンヤプン)
2009-05-25 18:32:02
リッキーくん!
正面は凛々しいお顔で、横顔は幼顔・・そのギャップがたまりませんね♪
実は画家が相撲ファンで日本にいるときはTV
観戦欠かしません
亡くなった藤島親方とも少々御縁がありまして
やっぱり、リッキーくんとはパリと日本の赤い
糸だったのでしょうか? 笑
ご旅行楽しんできてください
Unknown (aiちん)
2009-05-25 22:06:07
パパさん星取表つけながら観戦って、かなりなファンでいらっしゃいますね~
私も「感」戦派ですが、九州場所はここ数年毎年行ってますよ~
リッキーくんのお名前が力士から来ていたとは!! 大海も捨てがたいですね~
楽しいご旅行を~ 
Unknown (バズととママ)
2009-05-27 16:26:36
リッキー君の名前、『力士』からきてたんですか♪
力士からとってリッキー☆
なんかいい!笑
旅行どうでしたかぁ~
Unknown (空太郎まま)
2009-05-27 18:59:00
あれえ~
お休みだと思っていたら、2件もアップされてるではありませんか!?
避暑地へ行く前に一気でしたね。
うちも大イベント終わりました。来客の方が、リッキーママから頂いた貯金箱を興味深げに見ていらっしゃいました♪
親バカ ()
2009-05-28 12:46:54
>リッキーパパはかなりの親バカです。
ハハハ、ママもそれに輪をかけた親バカですよ~(爆)
楽の日、TV観てました。
初優勝で良かったね~^0^/
リッキー似だなんて、これからも応援し続けなくちゃね~!
朝青龍似だなんて言ったのは誰じゃ~~!
けしからんですぞ~~!

今頃那須のおうちかなぁ。もう帰ったかな?
木曜日だからもうお散歩したかもね。
Unknown (ぶーたんママ)
2009-05-28 14:06:37
へぇ~
日馬富士の優勝でリッキーくんの名前の由来が聞けるとは思わなかった!
お相撲好きなんですね~

那須に行くんだ~
いいなぁ


コメントを投稿