プティットブランシュ

日記代わりに日々の出来事を綴っています♪

青もみじ観賞と…スーツを作りに京都へ(笑)

2018-06-02 15:10:39 | Weblog

先週の土曜日、京都に行ってきたよ〜 一番の目的は旦那様のスーツを伊勢丹で作ること 二番目の目的は

京都のお寺の”青もみじ” 三番目の目的は、私のチノパンツを買うこと〜

ってことでとりあえず、秋と同じく”いい古都チケット(1600円)”を買ってお得に京都へ 一番最初に行ったのは「旧三井家下鴨別邸」

 

最初に説明を聞いてから中やお庭を見て回ったから、とっても分かり易かった その後は歩いて下鴨神社へ

行く道の緑がとっても綺麗だったな〜 目の調子が悪くてコンタクトしてなくて「こんなに綺麗なら眼鏡かけて

見なきゃ」ってメガネケースを開けたら…中身カラでした〜 さすが私…

その後は旦那様の母校、同志社大学にてランチ 前にも行ったことのあるレストラン”アマークドパラディ”で食べたよ〜

 

私は左の”豚肩肉ロースト柚子胡椒ソース”、旦那様は右の”唐揚げ 坦々ソース" 安いのに美味しくてお腹いっぱい

次回もここでランチ決定だな

その後は建仁寺へ ここはなんとなく前日に選んだんだけど、お庭も良かったし”風神雷神”も見れたし天井の龍も圧巻だった

 

 

「この時期に来て良かった〜」って思えたお寺でした

その後は伊勢丹へスーツを作りに行ったよ〜 催事でスーツのセミオーダーもやってたため、お得に旦那様のスーツ1着、ズボン2着を買うことが出来ました〜 その後は旦那様はネクタイを見に、私はチノパンを探すべく別行動お陰様で私も

無事自分のサイズにあったチノパンをGETすることが出来ました〜 良かった良かった その後は夕方にクール宅急便が

家に届くことになってたから、急いで西宮に帰宅〜 バタバタで疲れたけど 梅雨前の貴重な時期に充実した1日を過ごせて

良かったよ〜

 


最新の画像もっと見る