HARRIS TWEED のバッグ




英国トラッドファッションがお好きな方なら、身体に馴染むまで着込んだ
Harris Tweedのジャケットの持ち主でありたい。。。と
思われるのではないでしょうか。

そんな、あのHarris Tweedのバッグが入荷しています。


 

グレーとチャコールグレーの2色です。もちろんウール100%です。

お値段は14,490円です。



 

内袋はリネン100%で、カバーを兼ねています。 持ち手はレザーです。






そして、この秋限定で、NIMESのアイテムに隠されている、
取り外しが出来るかわいいクローバモチーフが付いています。

イノセントの公式HPによりますと、

『フランスでも日本でも、四つ葉のクローバー
 “shamrock(シャムロック)”はラッキーアイテム!(中略)
 あなたのもとに、小さな幸せが訪れますように…』

                         との事。 

Harris Tweed という幸せ + 小さな幸せ を

連れて帰って下さいますように!






こちらのタイプもございます。 お値段は16,590円です。

マチの部分にしっかりとマークが付いています!

とても厳しい基準を満たさないと、このマークはいただけないそうです。





手織りのHarris Tweed、足も使っておられます。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サルエル 着てみる


Nimes de bleu(ニームド・ブルー)のサルエルパンツを着てみましたー。


背が高くないとダメなんじゃないの? 
と思っていらっしゃるお客様、
小柄さんのスタッフが着るとこんなキュートな感じですよ♪









付属のサスペンダーがいい感じなので、
シンプルにシャツやカットソーと合わせてもらうだけでも
コーディネート完成です。

ちなみに、シャツと靴下はソレイアードのものです。


普通のデニムパンツ、 charlotte は、わたくしも試着してみました。
生地が柔らかくて、体力があればスクワットも出来るくらいな感じです。

ゆったりしていながら、まっすぐ落ちるラインもきれいなので、
窮屈さを感じず、デニムのおしゃれをたっぷり楽しめそうですよ。

気になっていらっしゃる方、ぜひご試着くださいね。



着てみよう~! 食べてみよう~! ということで。。。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新ブランド Nimes de bleu


遅ればせながら、お店に登場以来ご好評をいただいております
『ニームド・ブルー』のデニムのお洋服をご紹介いたします。


 


硬すぎない生地が身体に馴染む感じがおススメのデニムラインです!

パンツ、ジャケット、スカート、そして、サスペンダー付きの
サルエルパンツが入荷しています。


 

ウォッシュタイプの方には、履きこんでダメージを受けたり、
繕い補強をしたりしました。という感じの加工がしてあるのですよ。
なかなかニクい演出ですね~。




ところで「サルエル」って何? っという事で調べてみましたら、
イスラム圏の民族衣装の「サルール」が言葉とデザインのみなもとだそうです。

魔法のランプのアラジンが着ているような、あんな感じでしょうか。

股上が深くって、腰から膝下くらいまではたっぷりと
生地が使われていて、足首の上くらいでキュッと細くなっている
おズボンですね。

ニームド・ブルーのサルエルパンツは、極端にダボッ&キュッとは
していませんので、まずはベニエの試着室で初サルエルを体験して
みてくださいね。



そして、「ブルー」 で思い出した映画「Le Grand Bleu」
当時、職場の女子の半分以上が心をわしづかみにされておりました。

「なつかし~!」と思ってくださる方がいらっしゃいますように。。。

Le Grand Bleu





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ニーム 2WAY ショール


巻物好きの店長より、この冬の超おすすめ品としてご紹介する
ニームの2WAYショールです。

 

こちらは、ボタンを留めてボレロのように着た場合。
ワンピとのコーディネートが、かわいいでしょ~♪

濃い目の無地のタートルとパンツを合わせたりすると、
編地が際立って、シックな感じで楽しめそうです。


 
 

こちらは、ボタンを留めずにショールとして使った場合です。
後ろ姿も素敵です♪
付属のキルトピンで前の留め方をアレンジしていただけます。
アルパカ混で、撮影時に、モデルのスタッフが「あったか~い!」と
感心しておりました。

お色は、オートミールとチャコールグレーの2色ございます。
鏡の前で、それぞれご試着いただき、ご検討くださいませ。

ニーム 2WAY ショール 10,290円
アクリル60%、アルパカ40%

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

NIMES のレッグウォーマー




正式には LES ACCESSOIRES CHARMANTS par nimes のレッグウォーマーです。
フランス語で「Nimesのステキな小物」という意味だそうです。
一つ前の記事にも登場した、とっても素敵な小物ですよ♪




長さは約37cmです。 網目もおしゃれです。




LES ACCESSOIRES CHARMANTS par nimes レッグウォーマー 6,825円
色: ブラウン、チャコールグレー、ベージュ
素材: 毛60%、 麻20%、 アクリル12%、 アルパカ8%


今期は、足元のコーディネートも、定番の組み合わせと、
普段とちょっと違う、あえての組み合わせを楽しむのが良いそうです。
例えば、シンプルな色のパンプスに、柄のストッキングや靴下とか、
ブーツからロングソックスをのぞかせたり。。。。
レッグウォーマーの出番も色々ありそうです。

ぜひ、お試しくださいませ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ビーチサンダル



まっ白なTシャツに、はき込んだデニムの裾を織り上げて、
ビーチサンダルを履いて早朝の海辺を散歩するのが日課。。。。

などという事は全く無かった。

海から遠いところで育った者にとって、
ビーチサンダルはプールに持参するワクワクグッズでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ニーム ラフィアのかご



並べて提げてあると、カラフルに見えますねー。
ニームのラフィアのかごです。
カラフルなんですが、天然素材製なので、あくまでナチュラルな感じで、
ベニエのお洋服との相性も良好です。


  

素朴で、涼しげな内側の編み地がいい味を出しています。
摩擦などで痛みやすい底の四隅や持ち手は、
ビニールで保護されています。

ニーム ラフィアのかご 4,095円
色: 茶色、水色、オレンジ、緑

配送によるお買い物については、こちらのページをご参照ください。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

『ぜんぶ、フィデルのせい』 公開中



以前ブログでご紹介しました、『ぜんぶ、フィデルのせい』
シネプラザサントムーンで公開中です。

毎週水曜日はレディースデイ割引で、1000円で鑑賞できますので、
フランスの女の子のストーリーを、お洋服も含めてお楽しみください。

ベニエではかわいいコラボバッグを販売しておりますので、
お店にもお立ち寄りくださいね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

半袖のTシャツ


NIMESの半袖Tシャツが各種入荷していま~す!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ニームのコットンワンピース




現在、お店にはまだまだ活躍する冬物と、
早く着てみたい!と思う春物のお洋服が混在しております。
双方を組み合わせたコーディネートを楽しんでくださいね。

ニームのコットン100%のワンピースも届いていますよ!

 

生地や胸元や肩紐の部分の刺繍の色違いで3種類ございます。

 

ニーム コットンワンピース 13,400-


 カシェリエ カゴバッグ 6,195-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ