☆ペットファミリー☆

我が家のペットの紹介や観葉植物の事を書いていきます(^.^)

♪紹介 Part 5 ♪

2008-07-29 10:39:12 | ハリネズミ

今日は時々です

遠くでゴロゴロ雷の音がしてます


今日は ハリネズミの紹介します


最初にハリー♂です
アルビノです

2006.5.21に旦那が欲しくて買いました
それで 私もハマってしまいました


アビです♀
アルビノです

2006.6.25にハリーのお嫁さんにと思い 注文して取り寄せてもらいました
でも あっという間に大きくなったし 皮がたるんでる感じだったので
大人なのにエサをあまり与えないで小さくしたのかなって感じでした
 

クリボン♂です
ノーマルです


トゲピー♀です
ノーマルです

2006.6.4に買いました
この二匹は 私がノーマルが欲しくて買いました


アル♂です
アルビノです


ビノ♀です
アルビノです

2006.7.16に買いました
この二匹は アビが来る前に ホームセンターのペットコーナーで注文してたんだけど 連絡が無いので 発注かけてないんだと思い 別のペットショップで注文した方(アビ)が来たので この二匹を忘れてたら 7月16日に 入ったと連絡があったので 買ったんだけど 宅急便でホームセンターに届いてて ビノの方が熱中症みたいになって エサも食べないミルワームも何も食べないし水も飲まないから どぅしよぅて思いながら 猫のエサをあげてみたら 食べてくれたので助かりました
一時はどぅなるかと・・・
小動物は犬や猫のように保障が無いので怖いです


ミッキー♂です
アルビノです


ミニー♀です
アルビノです


ミッキー&ミニー

この二匹は2007.1.15~20の間にアル&ビノの間に産まれた子です

チッチ♀です
アルビノです


ポッポ♀です
アルビノです

この二匹は2007.10.13にハリー&ビノの間に産まれた子です


ハニー♀です
ノーマルです


サボ♀です
ノーマルです


アメディオ♂です
ノーマルです

この三匹は2007.8.17にアル&トゲピーの間に産まれた子達です


海(かい)くんです
シナモンです

最初はこんな感じで丸くなってカチカチ鼻か喉の辺を鳴らしてました
そんな音を聞くのは初めてだったので驚きました

でも一ヵ月弱で素手で触れるくらいになりました


今の海くんは こんな感じです

2008.1.19に旦那が「少し早いけど 誕生日プレゼント」と言って買ってきてくれました
去年 初めて行ったホームセンターのペットコーナーで見かけて
それ以来気になってて 今年に入ってから 行ってみると まだ居て
欲しかったんだけど 警戒心が強く ずっと針を立てた状態だったので
諦めてたんだけど1月19日に旦那が買ってきてくれました
でも 凄く針を立てて まん丸になるし
聞いた事の無い音で喉か鼻をカチカチ鳴らすので 絶対に慣れないと思ってたけど
一ヵ月弱で懐いてくれました
ペットコーナーは人の出入りが多いし 見せて欲しいと言われるたびに起こされてたからストレスが溜まってたのかな?
最初に来た日からは想像出来ないくらいです
この海くん 針の色は見たままだけど目の色がぶどう色なの
だから欲しくて欲しくて


クリボン&サボの子供です


るい♂です
ノーマルです


るな♂です
アルビノです


るん♂です
ノーマルです

2008.2.15にクリボン&サボの間に産まれた子達です
サボの父親(アル)がアルビノだからかな?
一匹だけアルビノになりました

ピーちゃん&るなです

小さい頃です
約一ヵ月違いです


ピーちゃん♀です
シナモンです

2008.3.13に海くん&ビノの間に産まれました
でも育児放棄してしまい 人工飼育で育てました
海くんと同じ色(針も目も)になってくれたので嬉しいです
ピーちゃんは人工飼育の為 成長が遅かったけど 今では 他の子と同じくらいになりました


るい&るなです


ピーちゃん&るんです


ピーちゃん 今は こんなに大きくなりました


大すぎて分かりにくいね
ごめんなさい

打ち込んでる本人が分からなくなりかけてます
最後の方の写真(ルイ・ルナ・ルン・ピー)がゴチャゴチャになってしまいました



    ☆追記☆

9月29日にビノがお星様になってしまいました


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2008-07-29 13:32:47
こんにちは!
昨日は 水害で被害があちらこちらでありましたね~
そちらは 大丈夫でしたか?

ハリネズミちゃん 一体何匹いるの~?
ず~と見てたんだけど うぅ~ん分かんなくなっちゃった(^^ゞ
ビーちゃんは 度々 ブログに登場してたので分かったけど。。。。
難しいですわ。。。ごめんなさい
Unknown (ももっち)
2008-07-29 13:47:43
ハリネズミでも、種類があるんだなぁって
フムフムって思いながら読ませてもらったよ~

確かにいっぱいいるから、区別がほとんどつかないけど、ペットファミリーさんは自分ちのコだから、すぐに見分けがつくんだね
よく登場するピーちゃんや、最近登場したルイ・ルナ・ルンちゃんはちゃんと覚えてるんだけどね
みゆきさんへ (ペットファミリー)
2008-07-29 14:46:23
ご心配頂き 有難うございます
昨日 久しぶりにが降り 雷雨でしたが 少し停電したのとPCが繋がりにくかったくらいで こちらは大丈夫でした
丁度プール当番だったんだけど中止になりラッキーでした
一昨日 実家の方が 雷雨で警報も出てたけど 我が家の方は雨も降ってませんでした

全部で18匹になるのかな 
私も数えないと分からないくらいです
増え過ぎちゃいましたね
ももっちさんへ (ペットファミリー)
2008-07-29 14:52:32
ネットオークションとか見てたら 色々な色が書いてあるけど それってノーマルじゃん て思う事多いです
アルビノとノーマルだけだったのが 今は改良されてシナモンが出来てるみたいだけどね

私の場合は水槽とかで 見分けられるけど 顔では見分けがつきませ~ん

なんとなく分かるくらいかな
全部一緒にしたら分かるのは一部だけかな
他の動物と違って色が同じだから難しいです
るい・るな・るん・ピーちゃん海くんは分かるけどね
Unknown (るんママ)
2008-07-29 15:17:21
おぉ~!!
よぉ~く見ると、目の色・鼻の色・体の色と
違うんですね~(-^□^-)
もしかしたら…私にも覚えられるかも…なんて
思ったけど、甘かった…(@Д@;
やっぱり完敗です(´0ノ`*)
どの子も、み~んな可愛い(≧▽≦)
ペットファミリーさん、尊敬の眼差しを送ります
( ・д・)/--=≡(((
なに? (ちぇこ)
2008-07-29 18:35:54
18匹ですと?
こんなに可愛い子達を見て触れるなんて羨ましい。。。
それぞれ、よく見るとお顔立ちとか違うのね。
まん丸の姿は本当に愛らしい♪
それになんと言っても「るい君」がいいわぁ!\(*^▽^*)/
同じ名前なんて嬉しい偶然♪
るんママさんへ (ペットファミリー)
2008-07-29 21:48:57
微妙に違うでしょ
でも区別つかなくなるんだよねぇ
アメディオなんて 小さい頃 顔が黒くて 側にあった 母をたずねて三千里だったかな? そのぬいぐるみのアメディオと同じ色の顔だったから名前をアメディオにしたんだけと顔が薄くなっちゃった
そう言えばアニメのアメディオの声て発砲スチロールを擦り合わせた音らしいね
前にテレビでしててびっくりしちゃった

名前覚えるの大変でしょ
私は覚えてても間違ったり名前が出て来ない時があります
旦那や息子も間違ったり覚えてなかったりです
尊敬の眼差しだなんて 照れちゃいます
うふっ
ちぇこさんへ (ペットファミリー)
2008-07-29 22:04:48
ありがとう
ハハハ 多いね
微妙に違うでしょ
でも区別つかなくなるんだよねぇ

名前一緒だと嬉しいです
ちぇこさんのブログ見て あんな可愛いルイくんと同じ名前で嬉しかったです

この るい・るな・るんの三匹は この名前を付けたいけど るんちゃんて言う 私がいつもお邪魔して 遊びにも来て下さる↑のるんママさんの所のうさぎさんと同じ名前になるからどぅしようかなって思ってたら 快くOKしてくださったので 決めました
家は るいがちぇこさんの所と同じで るんはるんママさんの所のうさぎさんと同じで 他にもクーとモモも同じ名前だから嬉しいの
他にも探すとピョンくらいは居るかも
  
はじめまして (ナナママ)
2008-07-30 03:25:29
東京下町でスピッツ3匹、ニャンコ4匹飼ってます。
生まれは神戸、育ちは明石の関西人です。どうぞよろしくお願いします。

小雪ちゃん・・・保護されたいきさつを読んで絶句しました・・・顎の骨が割れる虐待・・・・ひどい人間がいるものですね・・・・本当に痛々しいかぎりです。ペットファミリーさんとご縁があって救われて今はとっても幸福な小雪ちゃん。そして大勢の仲間に囲まれてもう淋しく悲しい思いはせずにすみますね。
私も動物大好きです。マンション住まいのために、ワンニャンだけで精一杯ですが、ワンを飼う前はウサギもハムスターも小鳥も飼っていた時期がありました。
ペットファミリーさんのペットたち・・・
生き生きと元気な様子に愛情たっぷりてんこ盛り
楽しませていただけましたよ

ナナママさんへ (ペットファミリー)
2008-07-30 10:30:17
はじめまして いらっしゃ~い
訪問 有難うございます
嬉しいです
そうなんだ 関西人なんだ
こちらこそ宜しくお願いします

スピッツ3匹も居るなんていいですねぇ~
猫も4匹いいなぁ~
家も 少し前までは4匹の時期があったけど 2匹増えて 今は6匹になりました
小雪の記事まで読んで頂き 有難うございます
酷いでしょ
今は硬い物も食べられて元気になってくれました
小雪もフローラも捨て犬なので 辛い想いをした分 幸せになってもらわないとね
小雪は人間には しっぽ振って喜んで近付くので何処に行っても可愛がられる得な性格なので 沢山の方に可愛がられてます
犬を見ると立って威嚇しては慣れてると吠えてます
近付くとおとなしくなるけどね
でも家族である家の猫やうさぎは好きみたい
最初は怖いのと寂しいのと痛いのと・・・色々な想いで震えてたけど玄関にも(亡くなったけど)裏にも犬が居て猫も居たから安心出来たんでしょうね
フローラは人間も犬も好きだけど 逃げられちゃうの

マンションでペット飼えるからいいですね
前にマンションに住む時 ペットOKの所が近くには無くて 仕方なしに ペットと離れて住んだけど 職場が実家から近かったので 毎日会いに帰ってました
田舎は中々ペットOKにしてくれないですね
うさぎはこの家に住むようになってから飼い始めてハマってます
鳥はインコと文鳥を小学生の頃飼ってました
ハムスターは ゴンを飼う前に飼ってたけど それ以来飼ってないです
ありがとう
そう言って頂けると嬉しいです
スピッツは初めてなので 分からない事もまだまだ沢山あると思うので 色々教えてくださいね

コメントを投稿