クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

2回目の “ たけのこパーティー ” 

2017-05-09 20:37:02 | その他の食べ物
GW中のこと、家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いているM家の方々が、久しぶりに遊びに来てくださることに!

本当はみんなで “たけのこ掘り” に行きたかったのですが、もうたけのこ掘りシーズンは終わっていました。

でもね、いつもたけのこ掘りをさせていただいてるお宅でたけのこを分けていただけたので、お料理してお出しすることに。

心を込めて、作りましたよ。

















ふきと長葱はお庭で調達。

カステラとフルーツケーキも手作りしました。


さて、この後M家の皆さんと一緒に近所にお出掛けしましたよ。

その話は、また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九品仏、『パーラーローレル... | トップ | 佐倉市、 国立歴史民俗博物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事