クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

お化け屋敷でキャー!

2009-06-14 08:45:19 | 展覧会
今日は「お化け屋敷」をやっていると聞いて、
日本科学未来館へ行ってきました。



結構混んでいて、お化け屋敷の前で並んで待ちます。
すると中から叫び声が聞こえてきます。ワクワク、どきどき・・・

中の様子は内緒ですが、怖がりの息子はもう逃げ腰。
途中の「リタイヤ出口」から、出て行ってしまいました。

出口の所から「恐怖」についての解説が続きます。
興味深い内容がいくつもありました。

そのひとつ、日本人は遺伝的に「恐怖」を感じやすいそうです。
だから、「お化け屋敷」があるのですよね。

民族によって遺伝的に感じやすさが異なるならば、
文化が違ってくるのは当然のような気がしてきますね。


次に、常設展を見ていたら、面白いものが!



この装置、もう一台とセットでペアで試すものですが
相手の話す声量により、モニターの顔の口の大きさが変わります。

これ、欲しいな~。



さて、お昼を食べていたら、森の向こうに巨大な姿が・・・



みんなで、見に行ってみると・・・



実物大「ガンダム」迫力ありました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水笛 | トップ | 癒しを求めて水族館・・・八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事