クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

国立新美術館で 『安藤忠雄展 挑戦』 見ました

2017-11-05 20:43:36 | 展覧会
ノリくんと一緒に、国立新美術館へ行きました。

開催中なのは、 『安藤忠雄展 挑戦』 です。




安藤忠雄さん、もちろんお名前は知っていましたし、いくつか作品を認識していましたが、随分と沢山のお仕事をなさっているのですね。

改めて認識させていただきました。






こちらは 《光の教会》 の原寸大レプリカ。中に入ることが出来るうえ、写真撮影もOKです。





でもここは、六本木。

現地へ行ってみたくなりますね。


こちらの 《直島プロジェクト》 も凄かったです。風光明媚な所に作品を建てるのも作りがいがあるでしょうけれど、模型を作るのも楽しそうですね。






楽しんだ、証拠?いえ、納期とかあったらやっぱり大変ですよね。苦し紛れ?



こちらの企画展、模型なども沢山ありますし、わかり易くて興味がわきます。

会期は12月18日までありますので、是非どうぞ!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごジャム、作りました | トップ | 国立新美術館、 『 二紀展 』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事