クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

6月の 『チーズ工房 千 (せん) 』さんのチーズ

2017-06-10 22:32:35 | その他の食べ物
先週末は『チーズ工房 千 (せん) 』 さんの、月に一度の営業日。ノリくんと行ってきましたよ。










さて、今回のチーズは・・・まずは定番の “モッツァレラ” 。



いつもノリくんがミニトマトとオリーブオイルで和えてサラダにしてくれます。

こちらは “ブラータ大多喜” 。



千さんのサイトには、 「袋状にしたモッツァレラチーズの中に生クリームとモッツァレラチーズの生地をほぐしたものが入っているフレッシュな生チーズ」 という解説が。いかにも美味しそうですよね。




それから “つつじ” 。




お馴染みの “黒胡椒” 。




我が家のお気に入りの “竹墨” 。ノリくんは、もし何か一つだけお試しに購入してみたいという方には、これをお勧めしたい・・・といっております。




最後は “チーズのオイル漬け” 。これは、一番賞味期限が長いです。



これを美味しいパンにのせて食べれば、それだけで満足!です。


そういえばこの所、千さんに行くことに決めてしまって、“いすみのチーズ工房巡り”が途中のままです。

たまには他の工房にも行って見ようか・・・と話してはいますが。


あと、いすみのカフェとかにも、行ってみたいな・・・




『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いすみ市 『高秀牧場 ミル... | トップ | 「房総のむら」で、梅もぎ体... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事