P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

餃子屋探訪#9 一番五郎

2013-05-29 01:47:07 | その他
先週末は 仙台へ行ってました(なのでeleven納めは 前の週のTimmy Regisfordでした。ボルダリング→飲み明けで
行ったモンで結構な時間撃沈して過ごしてしまいましたが…)。その際に 訪れたお店で食べた餃子について 今回
書きます。

土曜日一日観光をして 国分町の宿泊先へチェックインの後 再度外出。知っている中古盤屋へ行くも19時閉店
だったので その近所にあるラーメン屋、一番五郎へ。
入って席に案内され、店に入る決め手となった お疲れさんセット(確か)を注文。

980円で餃子一皿に 小鉢と飲み物2杯(!!)と 良いコスパ。
1杯目のビールを小鉢で飲んでいると、餃子が出てきました。



醤油、辣油、酢を 自分の分量で調合したタレと、辛味噌とで 美味しくいただきました。餡の味が しっかり目なのが
おつまみとしてイイ感じでした(2杯目のビールと共に楽しみました)。1皿290円だから、餃子一皿追加でも良かった
な。また 出張なりで行く機会もあるから その時は…!!と サクっと飲むのに酔い店が見つかりましたー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿