徒然なるままに・・・

適当にそのときの気分を綴りたい

「大飯原発再稼動」の根拠は?

2012-06-12 07:21:30 | Weblog

どこかの国の首相が記者会見までして「原発再稼動」を明言していた

「国民生活を守るために再稼動が必要」ってどういうことよ
国がすべきことは、何をおいても「国民の生命、財産の安全」ではないのか?

福島原発では何が起きた?
「起きる事はない」はずの「事故」が起きた
その結果福島県民、国民はどういうことになった?

「経済界、官僚、政治家の利益、権益を守るため」に造り、稼動してきた原発
それが招いた結果が今の福島だ

「安全神話」が崩壊した
今の日本で何処の原発が「絶対安全」と言えるのか?
「暫定的に安全」という言葉で済ませていいのか?

今の「日本の国民生活」に原発は本当に必要なのか?
今「国民の生命、財産を守る」ためにすべきことは?

権益にまみれた政治家、官僚にはまともな判断は出来ないだろう
国民自身が自分で判断しないとだめだと思う

過去と同じ過ちを繰り返さないために
子供や孫たちのために今何が出来るか?


最新の画像もっと見る