バンザイ

本(絵本も)を中心に、息子たちとのくらしをつれづれなるままに。ウレシカッタコト、ハッケンを。

カラフルなブックカバー:ブラジャケ

2005-10-15 00:30:10 | 読書
朝日新聞2005年10月14日の23面の記事。
「進化中ですブックカバー」
という記事が載っていて、大変興味深く読みました。
もうご存知の方も多いのかもしれませんが、
最近、大型書店に行くことも回数が減り、寄れても、じっくり探索する時間が取れない。
通販利用が増える。といった感じで、ブックカバー自体を忘れつつありました。
買うのが絵本ということもありますが。
なんでも、
「新たな広告媒体へ期待」
ということらしく、デザインも豊富で、カラフルなようです。
ブックカバーの名は、「ブラジャケ」
広告会社「セットアップ」が2003年に始めたのが始まりみたいです。
早速、サイトに行ってみました。
http://www.b-j.jp/
設置書店もたくさんありますね。
今度早速、行って、お気に入りのブックカバー探してみます。
本を読むのも、さらに楽しくなりそうですね。

最新の画像もっと見る