ペットショップ・ペピカ [Pepica Inc.]

全てのお客様とペットを笑顔にすることを目指す会社です。

湯けむりに誘われて

2017-04-28 12:34:32 | プライベート
みなさん、こんにちは

Pepica本部の齋藤です。

いよいよGWに突入です みなさんのお出掛けスケジュールは如何でしょうか??

お天気もこの先あまり崩れることもなさそうですし、五月晴れの素敵な連休が過ごせそうですね

当社Pepicaも、只今Sale真っ最中~開催中~各店お買い得品やらイベントやら色々とご用意させて頂いておりますのでお近くにお寄りの際は是非どうぞ~

さて行楽シーズンのチョット前になりますが、わたくし齋藤は一泊で温泉に行って来ました

旅好き温泉好きでちょこちょこバイクで遠出 その土地での郷土料理と温泉を頻繁に満喫している贅沢三昧・齋藤が今回選んだ場所は

『群馬県 四万温泉』う~む、渋い

四万温泉の四万は、その昔四万の病の治療も治る秘湯として多くの湯治客が訪れたとの言い伝えがあるそうです

最近の煌びやかな温泉街とはちょっと違う、どこか昭和の匂いを感じさせる昔ながらの温泉地

美しい清流四万川を挟み、今でも歴史と趣のある立派な老舗旅館が多く点在しており日本は素より最近では欧米系の方々にも
人気の温泉だそうです。

そういえばお世話になった宿も海外のお客様が多かったですね 浴衣を着て箸を上手に使いこなし、

日本酒堪能する外人さんを横目にわが国もインターナショナル化が進んでいるなぁ~と感心してしまいました

ジブリ映画『千と千尋の神隠し』の油屋のモデルとなった旅館もあるので、なるほど・・人気があるのも頷けます。


四万温泉は北関東なので訪れた時期は桜開花には少々早かったのですが、お湯良し料理良しの湯けむりマッタリ旅をしっかり堪能出来ました

お宿の露天風呂と十割蕎麦をご紹介~




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒されます♪ | トップ | 水族館で考える・・・ »
最新の画像もっと見る