ペットショップ・ペピカ [Pepica Inc.]

全てのお客様とペットを笑顔にすることを目指す会社です。

来年の目標を立てたらコレをやっておきましょう

2017-12-11 12:11:21 | プライベート

こんにちは。

千葉県内と葛飾区、大宮で

ペットショップとペットサロン

やっているペピカの柴田です

 

この時期は仕事の方も家のことも

何かと慌しくなりますが

25日のクリスマスに控えている

『だいすけお兄さんのクリスマスコンサート』

を心の支えに(?!)頑張っています

 

 

私、個人的にコーチングや心理学を学んでいるのですが、

そのきっかけとなったのは

「もっと部下の力を引き出せないだろうか?」

「自ら楽しんで行動するためにはどんな接し方が

いいのだろう?」

という、仕事の中での疑問でした。

その後、NLP心理学に出会うことで私の世界は広がりました。

 

NLPでは目標設定が大事!と考えます。

この時期は目標を考えられる方も多いのではないでしょうか

新しい手帳を前にしたり、1年を振り返ったりして

来年の目標ややりたいことが見えてきやすいですね

 

 

私も来年の手帳にはすでに「やりたいこと」を

書いています

今のところは7月まで大きな目標を書き込みました

 

そこで、今日はNLP的、目標達成のコツを

お一つお伝えしておきますね

「やる気」や「意志の強さ」ではないですよ~

 

それは「イメージ」です。

目標を達成した場面をどれだけ鮮明にイメージできるか

ここが大事です

その目標を達成しているあなたはどんな所にいますか?

何を見ていますか?

何か聞こえますか?

どんなことを感じていますか?

それは身体のどこで感じていますか?

そのイメージをじっくり味わってみてくださいね。

目標達成をより確かにしてくれますよ

 

今日はペットとは全く関係のない話でしたね・・・

最後までお読み頂きありがとうございます


この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスのご予定は?

2017-12-07 09:54:33 | イベント情報

こんにちは。

千葉県内と葛飾区、大宮で

ペットショップとペットサロン

やっているペピカの柴田です

 

世間はすっかりクリスマスだというのに

我が家は先週末、ようやくクリスマスツリーを

飾りました

 

いやぁ~、間に合ってよかった

そういいたくなるくらい、やる気のなかった私


 

ところで皆さん、クリスマスはどんな予定を

立てられているでしょうか?

まだ予定が決まっていらっしゃらない方には

こんなイベントをご紹介

 

スタジオワンワンアリス写真撮影会

 

12月23日から25日までの3日間

ペピカ伊勢丹松戸店で開催しています

プロにとってもらったきれいな写真はまさに

年賀状にもってこい

なんてったって来年は

愛犬のかわいさをしっかりアピールできちゃう

戌年

ですからね

 

もうすでに予約も埋まりつつありますので

気になる方は是非一度お問合せくださいね


スタジオアリスさんのホームページ

電話  050-5820-1534

 

最後までお読み頂きありがとうございます。


この記事をはてなブックマークに追加

もう12月・・・少し焦ってます

2017-12-01 09:54:30 | プライベート

こんにちは。

千葉県内と葛飾区、大宮で

ペットショップとペットサロン

やっているペピカの柴田です

 

今日から12月

この時期はクリスマスの準備や年賀状、

大掃除におせちの準備となかなかのハードさです

マイペースな私は何も手をつけておりません

 

子どものクリスマスプレゼントすら

まだ入手していない状態でして・・・

 

がっかりさせないために、さすがに

プレゼントだけは品切れになる前に

用意しなくてはと今更ながら焦ってきています

 

さて、最近はワンちゃんと一緒に

クリスマスパーティーやお正月を

楽しむご家庭が増え、微笑ましいです

すでにワンちゃんへのクリスマスプレゼントを

用意されている方もいらっしゃるのでしょうか?

いらっしゃったら、私とはえらい違いですね

 

ペピカの各お店でもクリスマスのお洋服や

ケーキ、ワンちゃん用の年越しそばやおせち等

年末年始に欠かせない商品がたくさん

 

ご来店の際にご覧になってみてくださいね


この記事をはてなブックマークに追加

わが子の変化がわかるのは家族です

2017-11-27 09:52:31 | つぶやき

こんにちは。

千葉県内と葛飾区、大宮で

ペットショップとペットサロン

やっているペピカの柴田です

 

ペピカ本部のある市川市、

今朝は気持ちのいい天気です

 

言葉通り、雲ひとつない青空です

 

さて、我が家の2歳の次女(人間です)、

金曜日に発熱して保育園からお迎え要請が

でも午後には熱が下がり、病院でも様子見と

言われてしまいました

ところが土曜日には発疹がっ

昨日、改めて小児科の先生に診てもらったのですが

原因が断定できず、今日も受診です

元気や食欲があり、熱も出ていないので

病名を断定できないのかも・・・

 

こんなことってワンちゃんやネコちゃんでも

ありませんか?

何かいつもと違うけど、病院に行っても

原因がわからない・・・

困りますよね~

 

今日ね、保育園の園長先生が言ってました。

おかしいと思ったらその勘を信じて

しっかり検査とかしてもらった方がいいですよ

 

その園長先生自身も、自分のお子さんが小さい時に

3件の病院で「思い過ごし」「神経質なお母さん」と

言われ、それでも何かがおかしいと4件目に

大きな病院に行って、無理行って血液検査をしてもらったら

マイコプラズマ肺炎

にかかっていた事がわかったそうです

病院の先生に

「お母さんの勘が当たりましたね」

と言われたのだとか

 

普段一緒にいるからこそ、ちょっとしたことが

気になることってありますよね

本当に考えすぎだったら

「何もなくて良かったね」チャンチャン

で済みますが、悪化してからでは

後悔先に立たず

悔やんでも悔やみきれない

ということもあります

 

何となくいつもより元気がない、

食欲がない、動きがおかしい

こんな風に気になることが続いたら

病院に相談してみましょうね


この記事をはてなブックマークに追加

年末の準備はお済みですか?

2017-11-20 14:51:00 | ペピカからのお知らせ

こんにちは。

千葉県内と葛飾区、大宮で

ペットショップとペットサロン

やっているペピカの柴田です

 

今朝は一段と寒い朝でした

段々布団から出るのが辛くなってきますね

 

そして、あと一ヶ月もすれば・・・

今年が終わります

 

年末年始はバタバタするもの

 

年賀状の準備やら

大掃除やら

おせちの準備やら

忘年会やら

クリスマス会やら

 

皆さんもこれからお忙しいのではないでしょうか

 

バタバタしているうちにハッと気付くのが

わが子のトリミングの予約

 

どのお店でもすでに、最終日から予約が

続々と埋まりつつあります

 

おっと忘れてたというそこのお客様~

お急ぎくださいね

 

カットやシャンプーのご予約はこちら

 

ペピカファミリー松戸店

047-361-6813

 

ペピカファミリー大宮宮原店

048-662-6412

 

ペピカ伊勢丹松戸店

047-710-0211

 

パウハウス行徳店

047-395-3210

 

パウハウス八幡店

047-333-5700

 

パウハウス水元店

03-5660-6151

 

パウハウスユーカリが丘店

043-460-8830


この記事をはてなブックマークに追加