今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120919 糸魚川周遊2-1(糸魚川駅前)

2012-09-19 21:02:09 | 電車バスお出かけ
今回の旅行の2日目。メインは糸魚川観光。

前のホテルから、ちょっと散歩。




ちょっとした公園。でもココだけ普通のような・・・。周りは・・・


曲玉とか



曲玉形の池とか・・・曲玉模様がいっぱい。



お姫様も曲玉を持ってヒスイの国全開。



駅前から数分でもう海!



この日は風が強く波がたっている。日本海の荒海とはちょっと違うけどね。





曲玉模様だらけ・・・。



これは曲玉では無いような・・・。このお魚がイトヨなのかな?イトヨの住む川って

言うのが糸魚川の由来らしいし。



駅前にもお姫様。このお姫様、奴奈川姫(ぬなかわひめ)って言うらしく

出雲の神様が求婚に来たらしい。大糸線経由で諏訪湖まで行っちゃった??



ヒスイの産地なので原石の展示。





ヒスイ王国へ。ここはお土産・観光案内・軽食・バスセンターなどの施設で



ぺんちゃんも予約していた定期観光バス「ジオま~る」号もここから発車。

切符売り場は2階の観光協会。



一般の路線バスも発着してるけど、西鉄バスのように駅前に幹線は乗り入れない。



ヒスイ王国の中は・・・。















いろんな展示・販売が行われていたけど、市民の皆さんはちょっと先のスーパーへ。

こっちは観光客向け施設なので見学だけでもOK。





糸魚川ジオパーク(国際認証)に関する展示もあった。











2階の観光協会に居たブラック焼きそばのキャラ。



最新の画像もっと見る