mami日記

まみのぐ~たら日記だよ.って日記か?

今日の出来事

2007年01月17日 | Weblog

朝からちょっと寝坊…(ρ_-)o(笑)


まみぃ~

そろそろ起きなくていいの~??


ん?あれ?

何時に家出るって言ってたっけか?


9時20分だよね~。
で、今は何時!?


「8時40分だよ。」




しばら~く考えて…。

や、やばい!(-o-;)
あと1時間もないじゃん!!目覚まし時計はしっかり8時に止めてるし。(´∀`;)あぃや~



素早く朝食を食べ


素早く服を着て


素早く顔を洗って歯を磨いて



素早く無駄な動きをしつつ…


20分ジャストに家を出ました☆(*´Д`)=з



歩いて駅まで15分。

快晴☆


ポカポカ暖かくはないけど、空が青くて気持ちがいいなぁ♪

JRに乗り込み、音楽を聴こうとバックの中をゴソゴソ…


イヤホンを取り出して…

(´・ω・`)


もぅっ、ぐちゃぐちゃに絡まってるじゃあ~りませんか。


少しずつ解いて携帯電話に繋ぐ。


好きな歌を聴きながらウットリ窓の外を見てたら、あっという間に到着。


次は地下鉄に乗り換えじゃ。約20分程ゆらゆら揺られ、途中ウトウトしながら自分の世界に入り込む。。


周りの音は全然聞こえませ~ん。


【まみの頭の中】

ん~とぉ~

もしぃ~、宝くじで1億円当たったら…
何しよう。

貯金しようかな~。
まずは、払うもの全部払って~、仕事は辞めないで、いつも通り働きつつ~、欲しいもの買って~、たまに旅行に行って~、ちょっとずつ使うことにしよう…

うん、そうしよう。



などと、くだらないことばかり考えてました。(笑)


素敵な事など浮かばず、まったくしょ~もない事ばっかり…

そんな事考えながら歩いていたら、気がつけば病院の前。

あ、着いちゃった。


診察は10時半から。
待合室に行くと、座る間もなく呼ばれました。

え?もうですか!?

私の担当医はちょっと変わってます。


おっちゃん「どお?変わりない?」


まみ「はい、変わりないですよ。」


おっちゃん「そ。じゃあちょっと見せてね。」


まみ「はいよ~」


おっちゃん「ん~、なんともないね。痛みはない?」

まみ「はい。無いですよ。」


おっちゃん「それじゃあ、また半年後にきてね。」


ってかんじで5分もかからず終了!


続いて違う科へ。

あまりにも先に行った科が早く終わったため、1時間も待つことに…(´∀`;)

やっと呼ばれたんだけど、こちらも5分で終了!



はぁぁ~お腹すいたなぁ~。

でも無駄遣いはやめよう…!!

お腹はグゥ~グゥ~

頭の中はくだらないことばっかり浮かんでくるし、北広島に帰ろう…



あ!そうだ!
北広島駅の近くに雑貨屋さんがあるって言ってたっけ~?


って事で、帰りに寄ってみました☆

北広島駅近く、入船ビル3階

輸入雑貨のお店『KIRAKIRA』


こんな所に雑貨屋さんがあったとは!


入ってみると、まあるいテーブルを囲んでオバチャン達が何かを作ってる様子…
まみはアクセサリーやアロマオイル、キャンドル、お茶等いろいろな可愛い雑貨を見て回ってました。

可愛いピアスにネックレス、指輪…
ここに来たお客さんが作ったものらしい。
色んなビーズも売っていて、見てるだけでも楽しい♪

そして可愛いキャンドルを発見☆

これも手作り♪

綺麗な貝殻が中に沈んでる…

このキャンドルはロウではなく、液体ワックスを使ってるみたいです。

だから透明度抜群!
火をつけて、芯が黒くなったら、抜いて新しい芯に換えることもできます☆

プニプニした手触り(´∀`)

ピアスとキャンドルを購入し、帰ろうとしたとき…


『お茶飲んで行きませんか~?』


ん?
まみに言った?


ここでは、お茶を試飲させてくれるみたい☆

気さくで明るい奥さんがお店を切り盛り♪

烏龍茶や薔薇、ジャスミン、中国茶…

たくさんのお茶がある中で、まみは中国茶を選んだんだけど、中国茶は単価が高いから、お客さんが3人以上の時にしか出せないそう。
今のお客さんは、まみを含んで2人…

残念…と思っていたら、常連客と思われるオバチャンが来店!

あ、3人になったね♪ラッキー♪(*^ ・^)ノ⌒☆


よぉ~し!中国茶好きなの選んでいいよ~♪って言われて、とりあえずオススメの物を選びました☆

見た目は丸くてボールみたい。
これがお茶なの!?(☆o☆)


『海貝吐珠~カイカイトジュ』という工芸茶。


グラスの中に入れてお湯を注ぐ


すると二枚貝のように加工されたジャスミンの葉が開く。

アーチ型に繋がったジャスミンの花が浮かび…そして中からユリの花がのぞく…

すごい不思議な物をみた気分☆

面白い!!


見て楽しんで、飲んで楽しむ。

とても良い体験をさせて頂きました☆

是非また行きたい♪今度は何か作りに行こう!!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マヨ)
2007-01-17 22:07:13
北広駅前に、雑貨やさんがあったとは!!!
ワタシも次回行ったとき、行ってみたいな♪
病院、おつかれさまでした★
Unknown (まみ)
2007-01-17 22:20:21
マヨさん☆
まみも最近北広島のコミュで知ったんですよ♪全然知りませんでした☆
お店はとても小さいですけど、落ち着く音楽が流れていて、とても明るい奥さんがいて、商品も安くて・・・♪
マヨさんもまた北広島にいらした時は行ってみて下さい☆

Unknown (うらめ)
2007-01-17 23:14:27
工芸茶!!
私も飲んだことあるよ~!

キレイだよね~。私が買ったところでは開いた時の花の形がいくつか種類あって買う時すごく悩んだよ~。
また買いたくなってきたー!

まみちゃんはキャンドル好きなんだね~♪
Unknown (まみ)
2007-01-18 00:02:35
うらめちゃん☆

そう!何種類かあったよ☆これはなんだ!?って驚いてしまったよ(´∀`)

ちなみに、今日飲ませてもらったのは、1個180円でちょっと高価でした。(笑)



キャンドル結構好きなんだよね~☆

他にもさくらんぼみたいなのが、中に沈んでるのとかもありました♪可愛かったよ~(=^▽^=)
Unknown (ポン)
2007-01-18 00:34:42
素早く無駄な動きをしてるんですね?ぷぷぷ♪
通院お疲れ様でした~。コ難しい診察にならなくて良かったですね~♪
北広島の雑貨屋さんへはポンも行ったことないです!是非行ってみたくなっちゃいました~♪ お茶が高そうで手が出せないような気もするのですが☆(苦笑) 親切にされて良かったですね~♪
宝くじ…ポンと同じ思考だ! 仲間ぁ~♪(笑)
Unknown (まみ)
2007-01-18 00:38:22
ポンさん☆

お茶はですね、決して高くない…はず!まみが飲んだ工芸茶はちょっと高いかも~ですけど、こんなもんなんでしょうか~(´∀`)

他にも工芸茶一個70円ってのもありましたよ♪



ポンさんも1億円をちょこちょこ使いたい派ですか!?

仲間ですねぇ~☆(笑)
あるね! (じょ~)
2007-01-18 09:29:02
宝くじの妄想はするよね~
発表までの期間が宝クジのいいところだね!

オレも年末に1億の使い道考えたけど、土地買うとか、株買うとか、外国行くとか、貯金するとかで、漠然とした考えしか浮かばなかったよ(笑)
あるじゃろ? (まみ)
2007-01-18 09:45:17
じょ~くん☆
妄想するよね~。。でも実際宝くじを買ってる訳じゃないんだけどね~・・・(笑)
だから、ただの妄想族・・・だす。

まみは結構細か~く考えるのが好きなんだよね~♪♪ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
Unknown (えめ)
2007-01-18 12:59:57
ねぇねぇ。 そのイヤホンにリモコンついてる??
Unknown (まみ)
2007-01-18 22:56:45
えめちゃん☆
ん~ん、付いてないんだぁ~!!!
携帯買ったときについてきた付属品さぁ~(笑)

・・・なして??(。+・`ω・´)