penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

土曜散歩

2016-08-13 20:28:50 | カメラ


旧盆の週末ですが、私はドクターの召集で午前中尿やら血液採られ・・・
しばらくは様子見ですが、歳をとると色々出てきます(笑)


さて、結果はともかくお腹が空きましたので神楽坂へ。行列があったので
見たらここ。う〜ん、この時期はそそられませんね。














と云うことで、坂を上り始めたら普段行列のあるお店がスンナリと入店できそうで、
それではと二階へ。
















まずはお昼を、鳥とエビの釜飯。味付け上品で、ボリュームたっぷりです!



























満腹になっても、デザートは別腹・・・氷宇治金時。柔らかい氷が口の中で溶けて
いきます、さすがの老舗。




















腹ごなしに、表通りから裏に抜けて散歩してみます。日も照ってきましたが
すこし風もあり、まずまず。















早速涼しげな浴衣姿のカップル。















伏見火防稲荷神社。















その先の角は、神楽坂の「見番横丁」です。















いかにも神楽坂の裏通り・・・
















神楽坂まつり(終了)名残の鬼灯ですね、風鈴とともに風情を醸します。



























と思ったらイキナリのカンボジア料理! フレンチやイタリアンでは満足
できない方に(笑)















正統派料亭!















表通りに戻って抜けたら、ご存知の赤城神社。
















散歩の最後に見かけた「ほっこり」の願掛けでした♪(笑)













高速はどこも渋滞が酷いですが、その分都内は比較的空いていますね。夜も
今夜は24度とか、過ごしやすいでしょうか。
ただ、昼間は猛暑日が続きそうですから、オリンピック寝不足の方はご注意
下さいね〜(^o^)/


photo by X-Q1





 





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔ながらの (zunn_)
2016-08-14 09:28:39
街並みの風情が其処かしこに出ていて良いですね~。
そして、氷宇治金時がそそられます。
街並み散策も愉しそうですね。
御加減は如何ですか?
まだ暫く、暑い日が続きそうですが、無理なさりません様に。
返信する
ずんさん (ペンギン☆彡)
2016-08-14 10:32:57
おはようございます☆彡

ありがとうございます。ドックで気になる数値があったので、少し調べて貰ってます。
ドックでの要観察程度なのですが、この歳になると先手・長生きかと思いますが、あまり
気にしすぎも良くないですね(笑) 夏らしい写真を載せましたが、正直暑かったです(^o^)/
返信する
神楽坂も (だう)
2016-08-14 11:42:11
シットリとして良い石段があるので、再度構図のお勉強に伺いたいのですが、いつもコインパ満車でめげています。めげついでに紀の善で抹茶ババロア&と不二家のペコちゃん焼き買って帰宅してしまいます。
赤城神社参拝となると、ペンギンさん早くも二冠達成ですね。チョットして代官山はすでに行かれているとか・・・・
返信する
だうさん (ペンギン☆彡)
2016-08-14 17:23:00
こんにちは☆彡
ここはやっぱり歩き散歩が良いですね。フォトジェニックな被写体は、小道の奥の奥に
ありますしね(笑) 土曜日は帰りの寄り道のはずが、お店探索のお散歩に・・・
二冠達成?? 最近は代官山足が遠のいてます。お洒落なABもあるとか、チョッと興味あります(^o^)/ 
返信する
風情あって (もっ)
2016-08-14 22:31:37
イイ感じですね。
ペンギンさんのアクティブさには、いつも頭が下がります。
神楽坂は、いつもの賑わいもお盆休みで人出が少ないようにも見えますね。
こちらは昨日六本木ヒルズに繰り出しましたが、ものすごい人出とライブ?でお盆時の都心とは思えない混雑ぶりでした。。
返信する
これまた (パサバリ)
2016-08-14 23:48:40
夏の情緒満載な画ばかりで素敵ですね
鍋の席でも、ペンギンさんの行動力には感服ですねと話してました!
しかしながら、部屋から殆ど出ない1日を過ごしてては、
ペンギンさんの様なショットは撮れないですよね(^_^;)
返信する
お返事 (ペンギン☆彡)
2016-08-15 20:46:07
もっさん
神楽坂は7月末の神楽坂まつりで盛り上がったようで、この時期は静かでした(笑)
ちなみにヒルズの流れでしょうか、ミッドタウンも結構な賑わいでしたよ(^o^)/

パサバリさん
この日もドクターに呼ばれなかったら、午前中ウダウダしていて、暑くなった午後から
出掛け無かったかと・・・(笑)やっぱり涼しい部屋で美味しいランチが最高!です(^o^)/
返信する

コメントを投稿