mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

ママ会パパ会お花見会♪

2006-04-02 21:54:39 | メロ
4月1日!ついに実現しました
いつものママ会メンバーで、「家族みんなで会いたいね~」という話をしていて、今回ママ会パパ会お花見会を企画したのです。
ラブ一家駿君一家、そしてメロ一家が出席
今回は凌君一家は、パパのお仕事で残念ながら欠席
お花見弁当は、それぞれ担当を決めて持ち込むことにしました
私の担当は卵焼きとおつまみ
こちらでございまーす


メニュー

 卵焼き2種(葱入り・胡麻入り)
 牛つくね(ごぼう入り・レンコン入り)

そして駿君ママの担当は御飯
こちらの素晴らしい作品

菜の花・桜の塩漬け・いくらをのせたいなりと、そうめん入りのいなりの2種
見た目も味も大満足でした。
そしてラブママは、ラブパパと共同でクレープ
共同でってところがですよね
ラブパパ素晴らしいわ~
甘いものが大好きな私たちペロリと完食

この他にも、唐揚げやサンドイッチなどなど食べきれないほどの美味しいものに囲まれて、桜を満喫しました本当花より団子だったんじゃない?って声が聞こえてきそう
そしてパパ同士も仲良くなったところで、次回はメロパパお得意の釣りに行こうという話が浮上
次はメロパパ頑張って~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (ルイママ)
2006-04-02 23:19:14
ホントどれもおいしそう

きっと楽しいお花見だったんでしょうね



うちもお花見行きましたが、パパの仕事の都合で時間もなかったので手ぶらで、ホントお散歩程度のお花見でした



来年はお弁当持っていきたいなぁ
返信する
お花見♬ (さくら)
2006-04-03 09:15:11
お花見 行ってきたんだね~

外で食べるお弁当って ほんとおいしいよね

そのうえ みんなでワイワイ楽しく食べたら なおおいしい

みんなで持ち寄り弁当って いいね

更に おいしく感じるよね~
返信する
Unknown (圭祐ママ)
2006-04-03 09:53:34
わぁ~い楽しそうですね

家族同士で仲がよいなんてステキだわ~

また料理の上手な奥様達で旦那様も幸せ~

これもメロ君達子供のおかげだよね

それにしても美味しそうな料理たち料理に興味ありありの圭祐ママです笑
返信する
楽しかったよねぇ~☆★ (らぶまま♪)
2006-04-03 11:20:45
天気もお弁当(皆スゴイ料理上手でまいりました)もベビー達の機嫌も良かったし最高のお花見だったね

パパ達も仲良く飲んでくれてたし

これからもっと《パパママ会》を充実させていこうねぇ~

次はメロパパリーダーの《釣り友の会》を楽しみにしてまぁ~す





このブログでホメられちゃってウキウキのラブパパでした・・・

(さすが単純世界ランキング1位・・・でもラブパパの助けがないと他のママ達みたいには料理ができないラブママなのでやっぱりパパに感謝かな・・
返信する
家族ぐるみ (こなほ)
2006-04-03 21:33:51
そういう家族ぐるみの付き合いっていいですよね~。そういえば私も近所の友達家族たくさん集まって庭でバーベキューした思い出があるけどすごく楽しかったですよ~。



私たちがママ友を大切に思うように、パパたちだってパパ友いたらきっと嬉しいですよね。仕事以外の子どもの話で盛り上がれる友人ってあまりいないでしょうから・・・。
返信する
うちも! (ルイママさんへ)
2006-04-03 22:13:42
 先日家族のみで花見に行った時は、うちも手ぶらで、しかも夕方でした

 思いつきで行ったのもあって・・・。

 来年の今ごろはメロもルイくんも、お花を楽しめると思うので楽しみですね~
返信する
ほんとほんと! (さくらさんへ)
2006-04-03 22:17:36
 なんで外で食べるとあんなに美味しいんだろう・・・?

てことは・・・私のあまり美味しくない料理も、外で食べればオッケーってことか!?

 でもほんと綺麗な桜を見ながら食べたお弁当は最高でしたよ

 あ・・・さくらさんもきっとお綺麗なんでしょうね
返信する
子供のおかげ! (圭祐ママさんへ)
2006-04-03 22:22:50
 ほんと子供がいなかったら出会わなかった家族ですもんね~

 生まれてきてくれた子供たちに感謝ですよね!

 お料理は、私のなんて手抜きなんですが

 みんなとっても上手でした

 やっぱりお花見にはお弁当ですよね
返信する
楽しかったねー! (らぶままさんへ)
2006-04-03 22:29:00
 ほんと楽しかったわー!!パパたちも情報交換したりして、けっこう楽しそうだったよね

 ママ達が誘わないと、パパたちだけでは会うこともないだろうし、ママ達がしっかりパパ達を引っ張っていかないとね

 次は「釣り友の会」

 メロパパが、「友の会なら、チケット綴りを作らないと」って言ってたよ(笑)1回分お得なんだって
返信する
家族みんなで! (こなほさんへ)
2006-04-03 22:31:37
 家族みんなで楽しめるっていいですよね!親も楽しいし、私自身も子供の頃友達家族と皆でどこかに出かけたりするの、すごく楽しかった思い出があります。

 バーベキューもいいですね

 私達は皆マンション住まいなのでバーベキューが出来ないのが残念だわー
返信する