mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

ごぼうのポタージュ

2007-01-10 22:00:13 | メロママレシピ

ごぼうがたくさんあったので、煮物にしたのですが、それでも消費しきれないので、ポタージュにすることにしました!

レシピ
(材料4人分)
ごぼう 大1本(350グラム程度)
牛乳 2カップ
生クリーム 1/2カップ
塩 小さじ1/3
パセリのみじん切り 少々

(作り方)
①煮物のごぼうを小さく切って、牛乳と一緒にミキサーにかける。
②トロトロになったら鍋に移して弱火で温めながら、生クリームと塩をを加える
③パセリをのせたら出来上がり!

と、かなり簡単ですさすがはメロママレシピ簡単なものはお得意です
是非お試しくださーい

ちなみに、メロ用は、生クリームなしの、牛乳をフォローアップミルクに変えた特別バージョン!
一気飲みでした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴渚ママ)
2007-01-11 19:24:22
ゴボウのポタージュって初めてみました
いつもゴボウって余るのでこういう食べ方いいですね

最近レシピがマンネリ化の我が家。
私も久しぶりに新しいものにチャレンジしたくなりました
Unknown (晴渚ママさんへ)
2007-01-12 14:45:35
そうそう我が家もマンネリ化してます
変化をつけやすい洋食で勝負してみたらなかなか好感触でしたよ
ペスカトーレばかり作っていたのでトマトクリームにしてみたり、ほんの少しでも変化が出るといいですね!

ごぼうのポタージュはお勧めです