HeartBreak One Engaging

出会ったモノ、感じたモノを
色々と綴っていこうかと
仕事柄、ゲーム話が多くなりますが(笑)

今週のピックアップ 第三十四回(9/17,9/19新作分)

2009-09-16 23:00:24 | Weblog
今週は久しぶりに
物凄く発売タイトルの多い週になりましたね~

単にタイトルが多いだけでなく
PS3でテイルズ・オブ・ヴェスペリア、ティアーズ・トゥ・ティアラ2
PSPでパワポタ4、イースⅦ、家庭教師リボーン、遊戯王
DSでサガ2、金田一少年、KORG、アイドルマスター
Wiiでフォーエバーブルー、
等々、粒ぞろいでもある上に
大型連休が控えてますから
売る方も買う方も
大変な週になりそうですねf^_^;
さて、そんなタイトル目白押しの今週ですが
まずは、こちらから~


FUEL
PS3,360


レースゲームなんですが
他には絶対に類を見ないのが
マップを端から端まで走ると
何時間かかるやら?
という物凄く広大なフィールドマップ

なんせ衛星写真を元に作成してるそうで
その広さは北アメリカがすっぽりと入り
(グランドキャニオンなんて
本物そっくりの地形らしいですよ~)
最も大きなゲームマップ、
としてギネスにまで載っちゃうそうでf^_^;

一応、スタート、ゴール、チェックポイント
とありはしますが
別にコースは決まっておらず
制限時間内にチェックポイントさえ
通過すればOK、というシステムです

車の性能差があるので
ショートカットしない方がいい場面もあったり
雨や雪、雷などの天候にも左右されたり
ただ闇雲に突っ込んでもダメ、
という部分もあるんで
おおざっぱになりすぎずに
まとまってると思いますよ♪

映画のキャノンボールが好きだった人は
当時を思いだしながら
かっ飛んでみるのもアリじゃないかと(^^)


お次はこちら
今作はちょっと、いつもと趣が違いますね


ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド オーバーキル
Wii


一昔前にアーケードや他機種でヒットした
ホラー・ガンシューティングシリーズの最新作です

今までは色んなホラー・アドベンチャーを
ガンシューティングにしたような作りでしたが
(↑ちょっと語弊があるかな~?)
今作はおバカさ全快で
懐かしのB級ホラーを
わざとフィーチャーしたような作りになってます

シリーズファンの人には抵抗あるかもしれませんが
遊んでみると、
しっかりハウス・オブ・ザ・デッドでしたので
Wiiザッパーをお持ちであれば
一度お試しを(^^)


今週はこちら2タイトルです

洋ゲーテイスト、バリバリですな(笑)
とはいえ、
どちらも深く考えずにサクッと遊べますので
テイルズやポケモンの合間の
気分転換にはちょうどいいと思いますよ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿