HeartBreak One Engaging

出会ったモノ、感じたモノを
色々と綴っていこうかと
仕事柄、ゲーム話が多くなりますが(笑)

予想通り、割れましたね~

2012-03-30 10:20:24 | Weblog
昨夜、色々ありまして、
今日の休日シフトは回避出来そうです(;´・`)

そう言いつつも、出掛けてしまいそうな自分がいますので
戒めて、大人しくしているとしますかの( ̄▽ ̄;)


さて、そんな暗い話はおいておきまして(苦笑)

2012年度、最後の発売日となりましたが
トップは、あっさりと初日で品切れとなりましたキングダムハーツ3D

予約の入りも良かったですし
元々、ネームバリューのあるタイトルですし
当然と言えば当然かもしれませんが
春休みという事もあり、行列とまでは言いませんが
開店待ちのお客さんもいましたしね~


2~4番手がプロ野球スピリッツ2012、…とはなりませんで、
4番手に360のデュークニューケム フォーエバーが割って入りました

まずはプロスピの方ですが
PS3、PSP、Vita、という大方の予想通りの並びになってます

初日は5:3:1くらいの割合でPS3は出足好調でしたが
PSPが、やはりVitaに流れた分、去年の初日よりは
ペースが鈍りましたかね~

去年は、大人がPS3、小学生~高校生くらいまでがPSP、
という感じもありましたが
今年は学生さんもPS3を買われる事も多かったので
本体が普及した分、PS3へ移った人も多そうかな?


デュークニューケム フォーエバーはPS3版が7番手で
珍しく360の方が上にきましたね

360ユーザーの方が
前作(原作かな?f^_^;)の知名度が高かったんでしょうか?

ジャンルがFPSってのも影響してそうですけどね

馬鹿ばかしさは健在なようなので
個人的にも気にはなってますが、どのくらい伸びるかな~?


6番手がマージャン ドリームクラブ

久しぶりの麻雀ギャルゲーですが
さすがに本編ほどの食いつきはなく
かといって、PSPで出ていた咲ほどの爆発力もなく
このジャンルのソフトとしては可もなく不可もなく、
てな動きになりましたかね~


7番手が先ほど挙げたデュークニューケムのPS3で
8番手は王と魔王と7人の姫君たち

もう少し出るかな?と思ってましたが
発売日がキングダムハーツと被ってしまったのは
タイミングが悪かったかもしれませんね~

キングダムハーツと一緒に買われる方もいらっしゃいましたから
週末の伸びを期待しましょかね


ここから下はダンゴ状態です

PSPのギャルゲー、乙女ゲーは流石にタイトルが出過ぎましたか
バラけてしまいまして、
初日は抜け出てきた物が無かったですね~

まぁ、乙女ゲーの方は
キングダムハーツに流れた感もしないでもないですがf^_^;


では、今日は予定通りお休みにする事にします

とりあえず病院へ行かなきゃなぁ(;´・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿