ルアーde釣りバカおやじギング

エサがなくても魚は釣れる! ルアーフィッシングに拘る釣りバカおやじの釣行記

釣り納め

2016年12月19日 | 釣行記

釣り納めドラゴン狙い。いよいよ冬タチシーズン到来の様子です。前回までの貧相なタチくんとは打って変わって,本日は指4本5本は当たり前。いやいやいい引きでたまらんです。

ただ,活性高いのは朝の一瞬だけ・・・船長に魚探の反応解説してもらいましたが,釣れなくなったからって群れが小さくなったわけじゃなく,底付近は真っ赤っか。全部タチだそうです。底でじぃーーーーとしていて,たまに気まぐれが口使うんだそうな・・・

釣果は11匹。3匹リリースで8匹持ち帰ろうかと思ったのですが,丘に上がってクーラーを覗き,,,,確か冷凍庫がいっぱいだったよな,,,,この大きさだと8匹は無理だな。ということで,1匹は船長におすそ分け。本当は船長に2匹置いていこうと思ってたんですが,たまたま通りかかった犬の散歩のおばさまに半分冗談で「いります?」と言ったらマジでロックインされてしまったため,1匹はその方にお持ち帰り頂くことに(笑)

釣行回数はめっきり減りましたが,それなりに充実の1年だったような気もします。来年はデカマグロに出会えますように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿