ルアーde釣りバカおやじギング

エサがなくても魚は釣れる! ルアーフィッシングに拘る釣りバカおやじの釣行記

今年はどうなってしまうのか・・・

2020年08月21日 | 釣行記

相模湾クルージングに行ってきました,笑

この時期いつもなら,平日でもマグロを追う船で一杯の相模湾のはずが・・・ガラガラです・・・たぶん,私が乗った船含めて4隻ぐらいしか出てなかったのではないだろうか。

それもそのはず,お魚さんが空です。小さなナブラはポチポチありますが,チビカツオのみ。どのくらいチビか,表現するのが難しいですが,ブリ系でいうならワカシサイズ。おかっぱりから釣れるソーダガツオよりチビ。ジグなら釣れると聞いていたが,まさかナブラの正体がそんなチビだとは知らず,持って行ったジグサイズがマッチせずに撃沈・・・おそらく30g以下の極小サイズをキャストできるタックルで臨まないと駄目ですね。まぁ,そこまでして釣りたい魚かというと微妙ではありますが,笑。

いつもなら下船後に次の予約をしてくるのですが,今回は次のことを考えられる状況じゃなく,予約せずに帰宅。さて,今年は相模湾にマグロの群れは入ってくるのでしょうか???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (valtan-i)
2020-08-21 22:25:22
ご無沙汰です
こんにちは、バルタンです🤗。
今年はいつもの相模湾と違いますね。
ところで、遊漁船が大島の裏まで行けるんですか?知りませんでした😅。
茅ヶ崎の一俊丸が定休日に「職漁船」として大島より更に南下してカツオを釣った話を聞いた事があります。
熱中症🥵に気をつけてご自愛ください。
Unknown (peepoo_rk)
2020-08-22 07:51:02
バルタンさん、ご無沙汰です。
遊漁船は色々ルールが決まってますから、やってはいけないことしてる訳ないと思いますが、もしかすると公表するのは良くない情報かもしれませんね。船宿に迷惑かけるといけないので、余計な記述削除しました。いいコメントありがとうございました。

コメントを投稿