PEARL COLOR 24の幸せカラフルLife♪

パールとパーソナルカラー(似合う色)とカラーセラピーと。好きな色は何色ですか?今、気になる色は?…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日。

2012年12月16日 | 日記
いつもありがとうございます。
久しぶりのブログです。
私ごとですが、本日結婚式を挙げます。

今日までいろいろな事がありましたがこうして幸せな日を迎える事が出来てありがたいです。

本当は式前にやりたかった事がありお会いしたかった人がいたのですが、結婚前の色々を理解してくださる方たちの好意に甘えました。

自然体でいられる彼と幸せになります。

今の私がいるのは出会ってきた人、事すべてのおかげです。

ありがとうございます。

みなさんの幸せに繋がっていきますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パール展。

2012年08月17日 | 真珠:Happy PEARL


先週末パール展に行ってきました。

パールの種類、成り立ちがよくわかります。

何百年も前に作られたジュエリーにパール。

時を超えてパールに魅了された人々の思いを感じました。

普段真珠に携わっていても、私たちの仕事は半製品(アクセサリーになる前の状態)として送り出していることが多いのでなかなかアートとしては味わえないのです。

芸術になったパール、よかったです。

真珠が好きな方におすすめです。

PEARLS JEWELS FROM THE SEA 兵庫県立美術館 10月14日まで




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミンサ織のいつの世までも末永く。

2012年08月16日 | 色彩:Happy COLOR
こんにちは、いつもありがとうございます。

お盆も終盤皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日一緒に働かせていただいている先輩にブレスレットを作っていただきました。



カラーストーンを組み合わせた革ひものブレスレット。
彼女のオリジナルで沖縄のミンサ織の5と4の組み合わせにしてあるとのこと。

意味を調べてみるとミンサ織の柄の五と四の模様は、「いつの世までも末永く」という意味があり、もともと「みんさふ」とよばれる絣の帯が求婚に応じる女性からの特別な贈り物とされてきたそうです。

素敵な伝統、素敵なアイデアですよね。

大切に使わせていただきます。

いつの日かこれを自分で作って大切な人に贈れるといいななんて思ったりします。(^^)

Iさん有難うございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏越大祓 素盞鳴神社 

2012年07月19日 | 日記
こんにちは、いつもありがとうございます。

さて、今日はご縁があって祖母の実家の神社のお手伝いをしてきました。



大祓式とは昔から6月30日、12月31日の2回、宮中を始め全国各地の神社で行われるそうです。

この式を行うことで、国民すべてが半年の間に積もった身の罪、心の穢れをはらい清めて心身共にすがすがしい気分になり再び幸福を祈り元気よく活動を続けるための神事だと教えていただきました。

人形に名前などを書き自分の息を3回吹きかけて体中を撫でる厄祓いをします。



また式では祝詞、お神楽、湯立てといろいろな儀式があり、話には聞いていたものの厳かで迫力のある式でした。




湯立て:窯におこした熱湯を振りまいてお祓いをしています。


お神楽の舞をしました。

今回は本当に一部だけのお手伝いでしたが、貴重な経験をさせていただきました。
中野素盞鳴神社の皆様お世話になり有難うございました。

皆さんも今年後半さらによい年になりますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シンプルなパールアクセサリー。淡水真珠Ver.

2012年07月12日 | アクセサリー
こんにちは、いつもありがとうございます。

さて、前回の記事に引き続きシンプルなパールアクセサリーのご紹介です。

今回は淡水真珠。
淡水真珠は淡水とあるように湖で生息するイケチョウ貝からとれます。
特徴として一つの貝から沢山とれるため手頃な価格で取引されます。
またカラーも豊富で天然のピンクやラベンダー、パステルオレンジもちろんホワイトなどがあります。
サイズもベビーパールから大きいものは13,4mmまでと豊富です。
また他の真珠に比べ淡水とイケチョウ貝の性質から干渉色(シャボン玉のように七色に光る色の事)は少なく一定の光を放つ真珠です。
色形キズなどを選別していくと良いもの、揃っているものはやはり高く取引されます。



a淡水真珠ラベンダーカラージルコン SVペンダント


b淡水真珠ホワイトジルコン SVペンダント


c淡水真珠ピンクカラージルコン SVペンダント


d淡水真珠ラベンダーカラージルコン SVペンダント

現在取り扱っている淡水真珠は光のよく放つ(テリのいい)真珠を選んでいます。

普段使いのよいデザインです♪
是非ご参考になさってください。

お問合せはメールにてお願いいたします。
PEARL COLOR 24 Keiko Kato

コメント
この記事をはてなブックマークに追加