また旅日記

ゆる~く楽しく逞しく♪★及川光博さん応援blog★

2007年2月18日(日) 及川光博「君こそスターだ」TOUR @ 松山市民会館

2007-05-13 01:27:01 | LIVE
前日のニュートラルな感じとは違って、松山の夜は最初っから飛ばしすぎな感じで。
ハッピーでファンキーで宴会ムードもあり。それでいてあったかい。
ますます四国LOVEになったな~
ツキTOURでは松山がなくてしょんぼりだった分、思う存分はばたいてまいりましたー


SET LIST

ビトゥイーン・ザ・シーツ
理想論
Shinin'Star
バラ色の人生
MC
まるごとフルーツ
ロリータの罠
FUNKY 本気 NIGHT☆
若さのカタルシス
雨音
MC
初愛
恋ノヒゲキ
ミスアバンチュール
CRAZY A GO GO

<ENCORE 1>
愛哲
今夜桃色クラブで
求めすぎてる?僕~デラックス

<ENCORE 2>
死んでもいい
SDR




狂喜乱舞な会場にミッチーさんもオープニングからシャウト連発!
「ビトゥイーン・ザ・シーツ」のフェイクがかっこよくて、一曲目からヤバかったです、ワタクシ
「バラ色」では客席に下りてジャンプ×4連発(笑)
同じ目線の高さで踊れて嬉しかった~♪
「はい、みんなでジャンプ!」ってダンス部のコーチだったもん、まるで(爆)
こんな前半にステージから下りてきちゃっていいんっすか
心臓バクバクで思ったけど、前半後半関係なく、どんな状況であれ普通は客席に下りないよね~(^ ^;
嬉しいなあ。

盛り上がる会場に「待ってたって感じが凄くするね」って言ったかと思えば
「松山だけに、いよっ(伊予)待ってました

...ハンさむい(笑)


「なんだそのハッピー感は」とミッチーさんも言ってたけど、最初っから本当にハッピー感いっぱいの空気だった。
しかし「話すことない」というミッチーさん(笑)
またまたノープランでいっぱいトークしてくれたんだけどね。

面白かったのは「生がいい~」とみんなに言わせておいて「本当すみません」と謝るミッチーさんだったけど、言わせたことを「ぱそんこに書くなよ」って言ってた(笑)
書いちゃってますが...

あと「恋泥棒だからね」って言ってくれたんだけど、そこはもう期待するのはあの歌しかないじゃないですか。
沸き起こる手拍子に今か今かと待ってたら、ミッチーさん
なんだっけそれ?」...

歌い出しを客席に聞きながら「ファンに聞いてるよ、自分の持ち歌(笑)」って。
そして歌ってくれた「恋泥棒あらわる」なんだけど。
もっと面白かったのは、盛り上がる客席&乗せられ上手なミッチーに対して、バンドのみなさまが口ポッカーンな感じで(笑)
なんだこれは的な温度差がかなり見ていて面白かった(爆)

メンバー紹介の時は、理枝ちゃんが着けているチェーンベルトの話をして。
「股間にバタフライがきてるんですけど、ミッチーさんに『おまえは叶恭子か』って言われた」そうで(笑)
「理枝バタフライ。はばたかせていただきます」と言われてました。エロいっ
エロいと言えばですよ、愛哲でロデオボーイに乗った風なミッチーさんの腰つきもかなりエロかったです、はい
上手いし(笑)

本編壮絶で、踊りまくって完全燃焼だったから愛哲はほわ~んとしちゃったんだけど。
「大人になればなるほど逃げちゃいけない」なんていい話もあった。
悲しみロケット2号とか、アンパンマンの歌をみんなで歌った。アカペラで(笑)シュ~ル!(泣)

面白かったのは「ミッチーが最近経験したはじめてのことって何ですか?」というような質問があって。
はじめてのこと。。。とミッチーさんが考え中のしーんとしてる時に、楽屋から笑い声が!(爆)
「うるさいぞ~(笑)」
そんなゆるさもあり。
ちなみにミッチーさんの「はじめて」は『チョンマゲ』だそうです。

興味深く聞いてしまったのは「僕らの音楽」に出演した時の話。
シカオちゃんとの仲良しエピソードは、あの番組収録の後、ミッチーさんは自分のスタッフとランチしたそうですが、そこに一人だけシカオちゃんがいたそうで。ミッチースタッフチームとシカオちゃんでご飯食べたと。
で、シカオちゃんにいつも結婚を勧められるそうです。それはシカオちゃんの結婚生活が充実してるからか?!と深読みしてしまったんっすけどね(笑)
そんな愛哲。

メンバー再登場で、いろいろトークしてた時にミッチーさんが突然の静止。
「どうしたの?ミッチー」と心配する客席にミッチーさん...

口の中に毛が入ってた

天然だー(笑)っていうかとてもとても素ミッチーなのでした。


しかしアンコールもFUNKYコースだった~♪
輝き倒す感じで(笑)
ほんと「求めすぎ」デラックスバージョンが私は大好物だわ。
欲を言えばもっともっとしつこくてもいいの(爆)
一回フェイドアウトしてまた続く...みたいな♪

「S.D.R」もいい感じのグルーヴで、ハヂメさんもかなりFUNKYでイエーイwだったんだけど。
ミッチーさんが最後を間違えて、終わってるのに「四国のベイ~ベ♪」ってまだ歌ってて(爆)
びっくりした~(笑)
歌詞間違えてもいいっすからそこはお願いします、マジで(^_^;)

でも楽しかったなあ。
この夜が終わったら、次のワンマンショーまで20日間空いちゃう日程だったんだけど、その分も楽しみ尽くした感じ。
本当に「完全燃SHOW」で「愛しあいまSHOW」だった

「キラキラしてうるうるして言うことないね」と言ってくれたミッチー。
力強く言った「僕たち生きています!」が忘れられないなあ。

「いいライブでした」と言ってくれて、オフマイクでありがとうと頭を下げるミッチーにこちらこそと感謝して。
去り際の言葉は
愛しとるけんね 
かっこよかったー。
松山ベイベー達が「愛しとるけ~ん」って応えてる様がまた可愛くて、愛おしくて。
ほろりきちゃいそうだった。

四国のあったかさとか純粋さに、とてもキラキラしたパワーを貰った2日間だった。
愛だなー笑顔だなーって本当に思ったし。
四国もっと好きになったなあ。
来年は四国四県全部あったらいいのに(笑)



最新の画像もっと見る