また旅日記

ゆる~く楽しく逞しく♪★及川光博さん応援blog★

岡村さん公判

2005-09-30 22:44:05 | 岡村靖幸
本日、岡村さんの2回目の公判が行われたようです。
芸能ニュースより。

『今年5月、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたミュージシャンの岡村靖幸被告(40)の第2回公判が30日、東京地方裁判所で行われた。
長髪をひとつに結び、黒ブチのメガネ、黒いデニムにロングTシャツ姿の同被告は終始、うつむいて沈痛な面持ち。
4月上旬、渋谷区内の路上で職務質問を受け、その後の薬物反応で陽性反応が。
同被告は、その際の薬物は購入したものではなく、外国人が同被告のポケットに入れたものとし、試しに吸ってみたが気分が悪くなり捨てたと証言。
薬物使用の認識はないとした。
さらに取り調べの過程では使用を認めていたが、「動転していた」として供述を撤回。
しかし検察側は、同被告の財布に外国人の連絡先が書かれたメモがあるなど、不自然な点を指摘した。
一方この日は、弁護側の証人として同被告の実父が出廷。
同被告が小学校高学年の時に両親は離婚しており、父親は「離婚がトラウマなのではないか」とし、「(同被告は)40歳だが、これからでも(やり直すには)遅くない」と話すと、同被告は感極まったのか、鼻をすする音が。
同被告は03年にも同容疑で逮捕され、懲役2年執行猶予3年の判決を受けており、執行猶予中の事件となる。
検察側に「刑務所に入る覚悟はできていますね。覚悟してください」と指摘されると、同被告は深いため息の後、「そうですね」と答えた。
検察側は実刑2年を求刑。
同被告は最後に「麻薬撲滅運動をしたい。ファンとスタッフを悲しませたことを償いたい。僕は生まれ変わります」と、はっきりとした口調で力を込めて語った。
次回公判で判決が言い渡される予定。』

最後の岡村さんの言葉に涙が出た。
その言葉を信じて復活を応援していきたい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ツバッキー)
2005-10-01 12:34:16
岡村ちゃんの公判結果についてはあまりソースがないようですね。ここにかかれていることよむと、とてもつらいです。

ちゃんと償って、ちゃんと・・生きてて欲しいです。

記事はトラバさせて頂きました。



ところで、私もシカオちゃん好きですーー。

今年は3回ライブ行きましたよ^^



返信する
TB有難うございました。 (peach_rose_summer)
2005-10-01 15:13:46
はじめまして。

事件の事が明るみになってから

ずっとしょぼくれてましたが

岡村さんの言葉が総てでした。

今は強く信じたいです。

コメントも嬉しかったです。

励みになります。







返信する
TBさせていただきました。 (けろり)
2005-10-02 02:13:14
こんばんは。

裁判の公判の様子がよくわかりました。ありがとうございます。

ちゃんと反省して、本人の言うとおり「うまれかわって」元気に復活して欲しいです。。。

返信する