ちょっと田舎っぽい日々

ちょっと田舎っぽい事を気楽にゆるくやってます
山行のダンナさん、長男、次男、4人家族の日記です
吉野の黒滝村生活です

農業女子デビュー!!

2017-04-29 08:22:37 | 田舎

おひさしぶりです。

吉野山の短期出稼ぎバイトが終わって、ほったらかしにしていた用事の山に追われる毎日です
今年の吉野山は花の桜の開花が遅めだったのに、咲き始め・満開の頃に暴風雨にやられました。
それでも、ココ近年では見頃が長い方やったんちゃうかなぁ

黒滝村もすっかり暖かくなって、八重桜が満開の見頃です


旧中学校の駐車場は満開の八重桜でとても華やかです

そして旧中学校の裏山は

シャクナゲがとてもきれいに咲いてます~
わらびやイタドリなんかも生えててホンマにきれいですよ

さて、庭先の小さな我が家の畑もすっかり収穫期を迎えて毎日楽しみ

アスパラやチシャ、ネギ、芽キャベツ、菜花が食卓にあがります~

そして、欲を出した私は、ついにお隣の畑の一部をお借りして、
農業ガールデビューしたのや~
まぁ、まだ元肥を撒いて耕運機をかけただけ
でも、オッチャンに手解きを頂きながら暴れる耕運機を一生懸命かけましたエッヘン

畑の土がフッカフッカになった~

ココに、黒滝白きゅうりと他にも野菜を植えます。
実はワタクシ、6次産業プロジェクトチームの一員でして
奈良県指定の大和野菜に認定を頂いた黒滝白きゅうりで漬物の惣菜をこの5月から販売いたします。
もし、ヨロシければ買ってくださいませm(__)m
“ねぇのごっつぉ”と言う組合名で“ねぇ”達と日々奮闘してます
食材や味、食感にこだわり過ぎてお値段が高めの100g¥540
でも、自信の品にはなっております
柿酢や白しょう油、梅酢を使っているのでスゴク風味豊かです
利益率が低すぎるので心配事が絶えません
売れるといいなぁ‥…

ゴールデンウィークの3・4日は309道の駅でPRをします
暖かい目で見守って下さいませ~m(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿