ぷぅとぱるの日記

ミニチュア・シュナウザー ぷぅ&ぱるの楽しい生活、遊び、旅行、何でも日記です。
みなさんも遊びに来てください。

シュナフェス 2008

2008-05-11 00:12:23 | 今日のわんこ
GWに更新しようと思っていたのですが、風邪でダウンしてしまいまして、今更ながらの更新です

前日の天気予報では・・・  なぜか千葉県のみのち
わんこのぷぅ&ぱるがいるので、当日はることを信じて、就寝
翌朝、目覚めてみると。。。外は

とりあえず、ぷぅ&ぱるの力を信じて、「成田ゆめ牧場」へGO

今年は出発が遅かったためか会場はすでに人とわんこでいっぱい



我が家は会場の隅方にシートを敷きました



到着して早々、D-1レースへ参戦

エントリーしていたのはぷぅですが、駆けっこが得意なぱるが出場

結果は?
完走できず途中でUターンの予選落ち

敗因は?

到着してすぐだったため会場に慣れてなく、

かつ、近くで大きなスピーカーから大音量の音楽が流れていて、ビビリなぱるには怖かったようです
そして、パートナーがダンナだったかめか、出走の時に私を探すようにキョロキョロして落ち着きがなかったようです
来年は今回の経験を生かして、予選突破を目指し、日々訓練をすると決めました

次に参加した「おやつバイキング」はすでに長蛇の列

楽しい目的のために並ぶことは苦にはならないので待つこと30分

たくさんおやつをゲットしましたが写真を撮り忘れました



ぷぅ&ぱるが落ちているおやつを必死で探しています

天気もてきたので、広い牧場内をずっと奥の方まで散歩していたら、菜の花畑を発見

早速、記念撮影



花の丈が1mぐらいあったので、茎の方しか写っていませんが、とてもきれいな花畑でしたよ

心配していたお天気もぷぅ&ぱるの力か午後からはものぞく、まずまずの天気

さてさて、会場に戻って、毎回楽しみにしている「ファッショナブルコンテスト」

今回のテーマは「オリンピック」

「個人の部」は見逃してしましましたけど、「団体の部」は・・・こんな感じです




いつも、思うのですが、みんなジッとしていていい子ですよね

またまた、会場をウロウロしているとMAX一家にお会いできました



MAX君、奥にいるのがECOちゃんです               CAN君です



MAX家のお友達の小夏ちゃんです

お耳の毛、長いですね2年ぐらい切っていないそうです

ぱるも耳の毛を伸ばしているので、小夏ちゃん目標にガンバリます

でも、あと1年以上。。。長いなぁ~

松戸のオフ会でご一緒したぷうすけママさんにもお会いしたのですが、

話に夢中になって写真を撮り忘れてしまいましたすみません

楽しい一日も終わり、最後は大抽選会今年の商品は何かなぁ~

呼ばれる数字をぼっ~と聞いていたら「113番」という声

当たりました袋に入っていいる何かが・・・中身は帰ってからのお楽しみ

貰うものをもらったので、我が家はサッサと帰りの支度

駐車場についても、番号を呼ぶ声はずっ~と響いていました



帰りのの中ではもうすでにぷぅ&ぱるは本日はお疲れ様でした

皆さん、大抽選会で当たった袋の中身が気になるでしょう

自宅へ帰ってあけてみたら・・・

首輪とリードのセットが2つ、なぜかリードだけが1つ、後はフードやらネックレスやらおもちゃなど色々なものがたくさん入っていました
写真を撮ろうと思ったのですが、参加賞といっしょになっしまい、どれがどれだか分からなくなったので諦めました

皆さん、どんな物が入っていたか想像してくださいね

今回、購入した物はこれです
                


ぷぅ&ぱる用のネックレス



2わんことも、迷惑そうな顔をしていますが、私が満足ならばそれでです

最後にぷぅ&ぱるに気づき声をかけてくれた方々、ありがとうございました

そして、お会いしたけれど、お話できなかった方々、今度はゆっくりお話してください

今年は、去年までと違って、たくさんの方にお会いできて、とても楽しい一日を過ごすことができました

来年もまたよろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュナフェスお疲れ様でした! (MAX&CANパパ)
2008-05-11 11:00:13
見つけて頂いて、有難うございました!シュナフェスでは、毎年あの場所辺りに居るので来年も必ず会いましょう!(3家族、8ワン写真も実現させないと!)

小夏ちゃんは、会うたびに可愛くなっていくんですよ(何時も可愛いですが!)モヒカンも良い感じに、ぱるちゃんも、来年はもっとふさふさに・・・楽しみです!

今度、ドッグランで皆でそんで下さいね!
返信する
Unknown (ぴーち)
2008-05-11 22:38:46
MAX&CANパパさんへ

こちらこそありがとうございました
小夏ちゃん女の子らしくてかわいいですよね。
来年までには、ぱるももっとフッサフサになっていると思いますよ。
でも、その前にランでお会いできますね
返信する
待ってましたぁ (para)
2008-05-12 15:01:58
シュナフェスお疲れ様でした。
楽しいイベントなんですねー、羨ましい。
我が家も来年こそは参加してみたいなー。
ぷぅぱるちゃん、ネックレス可愛いです!
返信する
楽しかったね~♪ (チャッピー)
2008-05-12 21:17:59
シュナフェスの抽選会、当たったんですね~!
おめでとうございます♪
チャッピーも布製のハウスが当たりましたw
ぴーちさんのは色んな物が入ってたんですね。
ターコイズのネックレス、可愛い
お洒落だわ

ところで、HOUDYを見ていたら、
ぱるちゃんが、私の実家にいるピッピと
遠い親戚さんみたいなんです
アンデルセン公園のランに行ったら、
ぷぅ君とぱるちゃんに会えるかもしれないのよね
ふふふ…探しちゃおーっと
返信する
Unknown (マロンママ)
2008-05-12 22:14:40
こんばんは☆
シュナちゃんも耳の毛伸びるんですね。
うちは反対にトイプーだけどシュナちゃんの様な短いお耳を目指しています

雨でもお天気に変えちゃうなんて本当に素晴らしい晴れワンコですね

所でぴーちさんもお風邪ひかれていたんですね。
我が家もズルズルすっと風邪が長引いていました。今年の風邪は長いみたいですね。

ターコイズのネックレス素敵です
返信する
お待たせしました~ (ぴーち)
2008-05-13 19:50:58
paraさんへ

長らくお待たせしました
今年のシュナフェスたくさんの人と出会えてとても楽しかったですよ

paraさんも来年は是非参加してください
シュナたち&飼い主さんたちのパワーを改めて感じますよ
返信する
楽しかったで~す (ぴーち)
2008-05-13 20:01:19
チャッピーままさんへ

我が家の当たった賞品は参加賞みたいなものでした。もうちょっといいのが良かったのですけどね・・・それは贅沢ですか?
ピッピちゃんとぱるは親戚さんだったのですか
うれしいですね
実はぷぅとぱるも親戚なんですよ

我が家のわんこはランに行っても二人だけで遊んでいますし、常に私が「ぷぅ~、ぱる~」と叫んでいますので見つけやすいと思いますよ。
見かけたら、声をかけてくださいね
返信する
ありがとうございます (ぴーち)
2008-05-13 20:09:31
マロンままさんへ

ネックレス褒めていただいてありがとうございます
ただ、買ったのはいいのですけど、いつ、何処に着けていこうか、悩み中です
シュナでも女の子は耳の毛を伸ばしている子は多いですよ
マロンたんは耳が垂れているから短くてもかわいいですよね

関東地方は土曜日ぐらいからまた寒くなりました。
また、風邪をぶり返しそうです
返信する

コメントを投稿