ぷぅとぱるの日記

ミニチュア・シュナウザー ぷぅ&ぱるの楽しい生活、遊び、旅行、何でも日記です。
みなさんも遊びに来てください。

シートベルト

2008-06-23 21:19:50 | ひとりごと
6月から車の後部座席のシートベルトの着用が義務づけられましたね

我が家では、大分前から後部座席もシートベルトを着用しています

もちろん、衝突した時や、急ブレーキをかけたときに投げ出されないためです


このように装着しています



この写真では分かりづらいかもしれませんが、まず、ハーネスを着けて、

そのハーネスにリードのようなシートベルトを装着し、ベルトの反対の方を車のシートベルトのバックルにセットしています



ハーネスは衝突した時の衝撃を和らげるように、胸当てのあるものを使用しています。

このシートベルトがあるおかげで、安心して運転が出来ますし、ドアを開けたときの飛び出し防止にもなっています


この商品に興味のある方は・・・こちらをどうぞ

ハーネスはこちらを クリック   私はここのブランドが大好きなので色々もってます  ぷぅ&ぱるが着ている洋服もここのブランドです

シートベルトはこちらを クリック 

我が家では後部座席はぷぅ&ぱるの居場所となっているので、

時々、他の人が乗ってくると
「ここはぷぅちゃんのところなのに」と悲しい表情で見つめられるそうです

もう1つの事故対策として、座席から落ちないようにこのようなものを使用しています

こちらを クリック

商品は違いますが、同じような仕様です




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (MAX&CAN+Eママ)
2008-06-24 21:50:27
じっくり、読ませていただきました。
ぷぅ&ぱるちゃん、
楽しいお出かけへの移動、とても安心ですね。

やはり、見かけますね・・・
運転する方のひざに乗ってるワンちゃん。
「ウチの子はいい子だから、大丈夫」なんて

もし、事故にあったら、
投げ飛ばされてしまうかもしれないのに・・・
とても怖いです。

ピーチさんお気に入りのブランド、
一度、ららぽのショップで見かけて
気になっていたのです。
色合いやデザイン、とても素敵です。



返信する
Unknown (zakuro)
2008-06-25 09:35:11
宇サブローのTシャツもっています。
かわいいよねぇ~。
シートベルトするには、ロングシートがうちの車は、邪魔で出来ません。。。。。

ワンコは荷物扱いになるって、聞いたので、シートベルとしてないです。
やばいですかね?
ワンコ用の、ロングシートで、後部座席のベットでいつも伏せ状態で、寝ています。
眠くなる、運転らしいです。

返信する
必需品です (ぽんぽこ)
2008-06-25 16:10:08
シートベルトは我が家も必需品です。
と言ってもぴーちさんとこみたいな本格的なのじゃないですが、
後部座席の下のバーにリードを結んでおいて、長時間のときはハーネスに、近場のときは首輪につないでいるだけです。
でも前の車の時は急ブレーキのたびに座席から投げ出されて、かわいそうな目に何度もあわせていたので、いまはそれがなくなって安心して運転できるようになりました。


運転手の膝のうえで窓から顔を出して乗ってた小型犬がいて、見てるこっちがヒヤヒヤしましたよ。
自分が気をつけていたって相手のあること、
ワンコの安全に気を使ってあげられるのは飼主だけなんですよね。
返信する
Unknown (ぴーち)
2008-06-25 21:54:32
MAX&CAN+ECOママさんへ

MAX君たちも自分たちの居場所があって、いつもそこにいて、ドライブしていますよね
やっぱり、わんこの安全を考えるとそれが一番ですよね

このブランドのかえるが可愛くて愛用しています。
バックも持っていますよ
返信する
安全のため (ぴーち)
2008-06-25 22:02:22
zakuroさんへ

うちはシートベルトのバックルをセットするため、座席のシートに穴を開けて使用しています
わんこが荷物扱いになるということは、事故で怪我をしてもなんの保障がないということですよね
私たちにとっては、荷物ではないのですけど・・・

これからの暑い季節、ドッグランなどでは服の上から水をかけて、
濡らして着せています。
大分涼しいようですよ
返信する
我が家も必需品です (ぴーち)
2008-06-25 22:07:17
ぽんぽこさんへ

初めの頃はシートベルトも座席シートもしていなかったので、ちょっとブレーキをかけたときに、ウロウロしてたぱるが落っこちてしまったので、それ以来使用しています

私は助手席にわんこがいると、邪魔になるので、初めから後部座席にいるようにしています。
助手席と運転手席を往復するわんこを見ていると、本当に、ヒヤヒヤしますよね
返信する

コメントを投稿