peaの植物図鑑

金ケ崎町「みどりの郷」のイチゴ(苺)・おいCベリー 2020年1月31日(金)

2020年1月31日(金)、金ケ崎町永栄のホテルみどりの郷(佐々木司社長)が運営するイチゴ狩り園「ベリーの森いわて」にマイカーを運転して妻と一緒に行ってきました。(「予約制」のため前もって予約が必要)。ホテル敷地内にある同園は、約1600㎡のビニールハウスに白色種1種と赤色種4種の計9,000株が定植されているそうです。
 この日は、小雨模様の天気でしたが、時折陽が差すような暖かい日で、雪も全く無い状態だったので、10時開場の1時間も前に着いてしまいました。勧められるままにホテルのロビーでコーヒーをご馳走になりながら、10分ほど前に入口に行くと、同社農園部の石川智之課長などが待っていました。早速入れていただき写真を沢山撮らせていただきました。ありがとうございました。

 「おいCベリー」のアップ画像をどういうわけか、1枚も撮っていませんでした。

https://www.kudamononavi.com/zukan/strawberry/oicberry 


今年の3月で85歳の「後期高齢者」。花や木の実、特に山野草が好きで何時もデジカメを持ち歩いています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事