爆裂イヴちゃんの楽しい事件簿

無事3歳のお誕生日を向え、ホッと胸を撫で下ろすパパとママと、愛しい愛しいイヴちゃんの日記です。

鬼は~こそっ。。。

2009-02-03 21:47:20 | イヴちゃん
。。。空耳アワ~爆走中のイヴちゃん

生まれて初めて、豆撒きをしました。
我が家の鬼達は、優しい鬼ばかりなので
ネクジ爆裂のイヴちゃんも、初豆撒きを楽しみました。



去年も、一昨年も鬼のケーキを作りましたが。。。
今年は、お休み。。。
ネタ切れとも言います。
お出掛け先で、甘い物いっぱい飲んだしね









今朝は、腰痛で運転出来ないパパを免許センターへ連れて行きました。

帰りに、美味しいMaharajaカレーを食べようと目論んでいましたが・・・
お店の前に"無理(店休日)"って書いてありました。

残念~ッ


以前、LIVEをさせて貰った新名家でランチ。。。

お店に入ってイヴちゃんは"みやけしゃん(ビコーズのギター)は~ッ"って
 
1度しか行った事の無い場所(そこに居た人達)を良く憶えています。
 
あんなに食べられなかったカレーも、ルーが付いている所だけを、先に食べちゃうくらい好きになりました。








衝動買い。。。

不景気風に吹かれて、すっかり落ち込んでいるパパ。。。
ママの抗がん剤が済んだら、パ~ッと南の島へって思ってたけど
どうも腰が重そう。。。
まあ、腰も痛そうだしね。。。

だから、貯めてた旅行資金で買いました。

イヴちゃんの、ウクレレ。。。


じゃ無かった。。。テレビ。。。


そして、やっぱり買ったの

ウクレレ。。。

リアルおもちゃに、大喜びのイヴちゃん(テレビ買ったお陰で、500円もOFF。。。ママも大喜び)
早速、お姉ちゃんとセッション。。。でしょうかぁ



ウクレレは、大人用のトイレで、ちゃんとシ~シ~出来たから、ご褒美です。
実は、1回目は猛烈拒否。。。きっと外に居た人達、虐待だと思ったわね

でも、諦めずに何度もトイレに通って、トライしたの。。。

やっと、落ち着いて出来たイヴちゃんの口からこぼれた言葉。。。

"おばけ。。。いなかったね~"だって
おばけ。。。お化け。。。
ハッ。。。ぱんくろうのトイレさま~ッ

そっかぁ。。。おばけだと思っていたんだね~ッ














続・節分。。。

イヴちゃんの大好きなプチプチ(いくら)を買って
今夜は、手巻き寿司です。

準備万端整った所で、お昼寝し損なったイヴちゃん。。。爆睡中です。
お陰で、久し振りにゆっくり食事が出来ました。。。


鬼さんに起こされて。。。

超~ッ不機嫌な寝起きです。


そして、鬼さんが作る。。。

軍艦巻きを待つイヴちゃん

こんな楽しい夜なのに。。。
豆撒きをするまで、グズグズ、ダラダラ。。。イヴちゃんでした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼のケーキ (まっきぃ)
2009-02-05 08:56:57
見せてもらいました。
かわいい~です。やっぱりぴぽちゃんさん!
すごいなぁ~発想が・・・。
頂きっ!来年こそ、作ってみようかなっ。

そして、ランチはとんかつですかね。大きい~。
そちらは行ったことありませんが、おそらくそちらのオムライスって、
昔よくいってたお店のオムライスと同じだとおもうんですが。って聞いた事があるんですが。
美味しいンです。ここのオムライス!
ちょっとオムライスが食べたくなってきました。
私は、ぴぽちゃんさんちの食卓がだいすきです。
いつもご馳走がならんでるし、、、
それもだしそれより皆で楽しそうに食卓を囲んでるのが大好き。
そしてイヴちゃん、ウクレレ持ってる姿が様になってますね。さすがはお2人の娘ちゃん!
返信する
Unknown (ぴぽちゃん)
2009-02-06 16:21:43
最近甘い物続きだったので(高年齢の多い)我が家では、鬼ケーキに賛同する者は居ませんでした。。。残念

ところで、ひ~たんちにも書き込んだんだけど、アンパンマン巻寿司上手に作ってて。。。カワイイ!!
クックパッドで見て作ろうかな~って思ったけど、はてさてどのように作るかな?って感じでした。
今度(暖かくなったら)教えを請いに参りますわ~ッ
返信する

コメントを投稿