あきブラザーズと愉快な仲間たち

コロナの夏。ステイホームとテレワークをしながら
ガーデニングをしてます

大掃除・・・なんとか終了

2005年12月29日 15時54分48秒 | 季節
いよいよ年末。予報では、31日は吹雪らしい。雪が横殴りマーク。
明日は最後のお買い物と料理の仕込みの日になる。

というわけで・・・今朝は早くから大掃除の日と決定

トイレ掃除、シーツのお洗濯、お風呂掃除、窓ふきとせっせとこなす。
カーテンのお洗濯(北陸ではかなり無謀な行為?)と、高いところの拭き掃除は昨日すませておいたので、ちょいと楽チン

そして、わが家の助っ人登場。
「キッチンはお願いね

そういったら、とおたん
「ガタン。ゴトン。ガガン。ゴシゴシゴシ。ガリガリガリ。ジャー。」
なんて音がしてなって思ったら換気扇やガスレンジの中までねじを外して分解して洗ってます。
よっ。さすがこだわり派!!

掃除の最中はものすごい台所で近寄れませんでしたが、終わったらぴっかぴか
ダスキンさんのお掃除担当も真っ青になるくらいの磨きブリ
父のすごさを再認識~。

来年もまた100番100番するので活躍しにきてください~。

夫婦が大掃除の間中、「大きな栗の木の下で」を聴きながら、がんばってひとりで踊っていたあき
お昼は頑張ったご褒美に、大好きなナポリタンといちごでした。
大好きなものだとものすごく食べてるとき静か・・・。
顔と手はすごいんだけど・・・。

家族みんなでがんばった大掃除。おかげですっきりとした気持ちで新年が迎えられそうです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末のご挨拶 (お花壇)
2005-12-31 10:22:31
今年もとおたんにはお世話になりました~。

ご家族で良いお年をお迎え下さい~!

来年もよろしくお願いします。

\(^_^)/ ヨロシク♪
こちらこそ~ (あきの母)
2005-12-31 18:05:30
今年は、バトンの件と良い、夫婦でお世話になりました。最近「風のはるか」成り行きで見てしまうことがおおいのです。

好きな俳優、別所君がでているからかもしれません。



ところでひとつ気になることが。

「はるかのおかあさん遥さんたちとは同じ旅行会社に勤めているのでしょうか?」知ってたら教えてください~。

コメントを投稿