フランスに揺られながら DANS LE HAMAC DE FRANCE

フランス的なものから呼び覚まされることを観察するブログ

J'OBSERVE DONC JE SUIS

連休

2005-04-28 23:59:17 | Weblog

明日から大型の休みが始まる。今まで休みを待ち望んだということはなかったが、今年は別だ。これは週末の休みについても同じである。休みが何とも言えず、いとおしいのである。気持ちがよいのである。この変化が何を意味するのかは、まだわからない。仕事に対する姿勢が変わってきているのか。単に体の変わり目で、疲れてきているのか。あるいは、休みに待っている楽しみなことが増えたのか。いずれにせよ、悪いことではないと考えている。明日からゆっくりと休みをとり、これからのことなどを考えてみたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Stella Maris = 吉野 建 | トップ | 4月の記事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Dufy? (juil)
2005-10-11 03:06:44
この絵は、もしかしてDufy ですね。

私は彼の絵が好きで、Promenade A Nice という絵を飾っています。
返信する
広く読んでいただきありがとうございます (paul-ailleurs)
2005-10-11 12:03:05
Promenade だったと思います。Dufyの作品は前期のものは少し違いますが、実際に音楽の風景を描いていることもありますが、他のものでも軽快なフランスの音楽を聴くような印象を受けるものが多く、私も好きな画家の一人です。たまに彼の画集(2冊ありました)をめくって楽しんでいます。先日のフィリップス・コレクションでも 「オペラ座」、「画家のアトリエ」を見ることができました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事