フランスに揺られながら DANS LE HAMAC DE FRANCE

フランス的なものから呼び覚まされることを観察するブログ

J'OBSERVE DONC JE SUIS

夜、空を見て MARCHER DANS LA NUIT EN REGARDANT LE CIEL

2005-12-07 00:05:48 | 映画・イメージ

夜たまに散歩に出る。先日のこと。まわりに人は誰もいない。夜空に浮かぶ雲を眺めながら歩いていた。そのうちに意識的に雲を見始めた。そうすると雲と私が一体になり進んでいくのである。周囲の木々や家並みがゆっくりと後ろに過ぎ去っていく。何か空を飛んででもいるような浮揚感。空と一体になっているような不思議な感覚を味わう。自然の一部になったような感じとでも言うのだろうか。至るところに不思議が転がっている。

--------------------------
(version française)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂で焼き鳥 YAKITORI A ... | トップ | オーディション審査員として... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の晴れ空 (華やぐ時間)
2005-12-07 00:05:42
こんばんは

わたしは まれに外出先から 遅い時間の帰宅になることがあります

カレンダーが残り一枚の この冷え込みの夜道を歩く人はまばらで 誰もが急ぎ足です

で そんな夜更けに ふっと空を見上げると星が煌いていたり ”夜空に雲が浮かんでいる”のですよねぇ

はじめて 見たときは とても驚きました

なぜ 夜の空に雲が見えるのか と・・・  実は今も まだ不思議で わたしには 謎なのです



 
返信する
訪問ありがとうございます (paul-ailleurs)
2005-12-07 07:26:14
晴れた夜の空に浮かぶ空と雲の色がなかなかいいな、と気づいたのはつい最近です。体が冷えなければずっと歩いていきたくなるくらいです。本当に周りには驚きに溢れているようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・イメージ」カテゴリの最新記事