「Patrizioでイタリアン・ブランドの広告デザインを♪」~公式フォーラム・コンペティション

2009-03-20 | Patrizio
Be creative! for the perfect advertisment!


ここしばらくAlessio命になっている間に、
Patrizioったら新しいコンペティションを出してきました!

「Patrizioを3語で表すとしたら?」に続く第2回のコンペティションのテーマは・・・


「Patrizioでイタリアン・ブランドの広告デザインを」!



なんてPatrizioに相応しいテーマなんでしょう!


まず指定の5つのイタリアン・ブランドと3枚のPatrizioの写真を見て、
自由な発想でイマジネーションを膨らませてください。

そしてそれぞれ1つずつ選び、素敵なキャッチ・コピ-をつけて、
目を引く1枚の広告ポスターに仕上げてください。
ブランドのロゴも入れて本格的にデザインしてみてくださいネ!

指定のブランドは・・・


① Maserati(マセラティ)=自動車

② Gucci(グッチ)=メンズ&レディース・ファッション

③ Zegna(エルメネジルド・ゼニア)=メンズ・ファッション

④ Lavazza(ラバッツァ)=コーヒー

⑤ Movado(モバード)=腕時計




そして指定されているPatrizioの写真は・・・

(写真をクリックすると大きなサイズになります!)











どう? 何かひらめきましたか?

ぜひ参加してみませんか?
フォーラム・メンバーに限らず、世界中どなたでも自由に気軽に参加できます。

指定のメールアドレスに送るだけなので簡単ですし、
Patrizioが見るだけでネット上には出ませんので、
著作権の心配も一切しなくて大丈夫です!

但し、1人1作品に限ります!

ゆうべさっそく直感で1つ作ってみたの。
キャッチ・コピーも思いつくたびにメモってます

でもまだ内緒


参考までに・・・

ジョージー・クルーニーの「ネスプレッソ」や、






エヴァ・ロンゴリアの「ロレアル」、




こんなブランド広告も素敵ですよね!



画像加工ソフト(画像レタッチソフト)を使ったことない方でも、
フリーソフト(無料のソフト)をダウンロードしたりして、
この機会に研究してみるのも楽しいですよネ!

WinnerはPatrizio本人が選びます。
技術的に優れたものではなく、
何かちょこっとセンスが光る作品が選ばれるんじゃないかしら。

〆切はまだ発表されていませんが、たぶん来月末くらいになるのでは・・?
発表されしだい、メールアドレスと合わせてお知らせしますネ!


Com'è interessante!

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshimi)
2009-03-20 09:41:25
KaoriさんがここしばらくAlessio先生の方を向いていたのを、パット気づいたのかしら(笑)
「よそ見してちゃ、ダメだよ!・・・」
久しぶりの課題ですね!

イタリアン・ブランドの広告ですか!パットの大々的起用が今までなかったということが、そもそも不思議よね!これほどのムードを持つハンサムな男性


私も挑戦してみます!
でも、困った問題が・・・

パットを素材にブランド物のポスターを仕上げる、そんな高級なクリエイティブ思考が、果たしてあるかどうか(汗)・・・

それにそれに・・・パットの写真を観ていると、それだけで満足しちゃってそれ以上はかどらないのが、一番の難点!
返信する
Unknown (misato)
2009-03-20 14:18:59
こんにちは!
Kaoriさん、お帰りなさ~い

わ~~、素敵な写真ですね!
しかも、ほんとだ!クリックしたら大きくなりました!

ジョージ・クルーニーのポスター、
シンプルなようで素敵なデザイン!
構成も色合いもキャッチコピーもとってもお洒落!

ブランドと写真の組み合わせは全部で15通りあるっていうことですね~!
(思わず昔習った確率を思い出してしまいました

Kaoriさん、いいな、キャッチコピーが次々浮かんで
うぅぅぅ・・・・センスないんですよね、私
パトリツィオそのもの素敵だから、どんな広告でも素敵になるかナ?

でも楽しい企画ですね!
参加資格はほんとにないんですか?


、キャッチコピー、Kaoriさん、次々と浮かんでいいな
返信する
Unknown (misato)
2009-03-20 14:21:26

あ、最後の文章、繰り返しになってしまいました。
書き直したりしているうちに消すの忘れちゃってスミマセン
返信する
Unknown (Kaori)
2009-03-21 16:58:00
Toshimiさん、
まだちょっぴりよそ見してるの
だってまたすぐ日本に来てくれるんだも~ん
Patrizioは来ないし
作品、はかどってますか?
ついつい見とれちゃいますよね~
GucciとZegnaって私の中ではPatrizioのイメージとちょっと違うので、
いまいちピンとこないナ~。
Patrizioがいつかブランドの広告で雑誌に載ったら、
買い占めるでしょ?


misatoさん、
なるほど15通りなんですね!
いいアイデア浮かびましたか?
ジョージのポスター、素敵ですよね!
シンプルながらお洒落で目を引くものを作りたいです。
おっしゃるとおり、Patrizioそのものが素敵なので、
よけいなものはいらないかもしれないですネ!
キャッチ・コピーはおもしろいもの(?)にしたいの(謎)


それから参加資格はありません。
メールアドレスに送るだけなので気軽でしょう?
Patrizioのプライベートなメルアドではありませんのでご注意を

ただ、もしWinnerに選ばれたら、
フォーラムで皆さんがおめでとうって言ってくれると思うので、
ありがとうって言いに言った方がいいとは思います
返信する
Unknown (Kaori携帯)
2009-03-21 20:03:34

参加資格はありません
ヘンな日本語ですよね
どこの国のどなたでも皆さんに参加資格があります、
っていう意味です。

あと、ありがとうって言いに行った方がいい、
です

日本語って難しいですね
返信する