AMORE SCUSAMI (アモーレ・スクーザミ) ~ 「The Italian」 より

2007-07-21 | Patrizio - lyrics(songs from albums)
これも、先日の「Come Prima」と同じく、ベネズエラのテレビ出演のときのものです。
このときのPatrizio、なんだかとっても色気があって・・

もうご覧になったことある方もたくさんいらっしゃいますよね。
これもあまりにも有名な曲です。
ちょっと切なく、そしてこんなにも美しいメロディーライン、
Patrizioが歌うとますますロマンティックに仕上がって、うっとり・・
でも私、涙が出てきちゃうの・・。



「AMORE SCUSAMI(アモーレ・スクーザミ)」

愛しい人よ 許しておくれ
こんなふうに終わらせるつもりはなかったんだ
戯れの恋だったはずなのに
君をこんなにも愛してしまうなんて

愛しい人よ キスをしておくれ
さようなら 愛しい人 キスをして
別れても 君を思っている
それを忘れないでほしい

どうしたらいいのか この胸の痛み
僕が自由の身でないこと 君にどう伝えたらいいのか
僕のために君が悲しむ姿を見るなんて

いつまでも愛しているよ
とても愛してる・・とても愛してる・・とても愛してる・・



Patrizioの言葉を借りて言えば、
「リッキー・マーティンはプエルトリコのラテン・ラヴァー、
ルイス・ミゲルはメキシコの、フリオ・イグレシアスはスペインの愛の歌」を
世界に広めました。
でも今のイタリアには、クラシックをのぞいて、そういう存在がいません。
Patrizioこそ、イタリアのロマンティックな音楽の担い手なんですよね。

Patrizioのオリジナル曲が入ったセカンド・アルバムが素晴らしいのはもちろんのこと、
ファースト・アルバム「The Italian」は、
Patrizioの夢がいっぱい詰まった、イタリアン・ロマンティズム再興の原点なんです。

A mia piace moltissimo la musica romantica italiana.

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chidori)
2007-07-21 15:51:23
ワッ!一番乗り

「アモーレ・スクーザミ」

パットの切ない眼差しと歌声に、涙
返信する
Unknown (chidori)
2007-07-21 15:59:26
ウ~ン、またやっちゃた
せっかくいいコメントを入れようと思ったのに・・・。

気を取り直して最初から。



「アモーレ・スクーザミ」

パットの切ない眼差しと歌声に、涙がでました。

歌声だけでも心が揺さぶられるのに、あの眼、あの表情・・・・

先日、tomomiさんに覚悟をしてねって言いましたけど、もっと覚悟が必要なのは私かもしれません。
返信する
Unknown (ai)
2007-07-21 16:08:56
chidoriさん、早かったですね!
私も一番乗り、狙ってました
kaoriさんが更新なさる周期をリサーチしなきゃ!

あ~~、パトリツィオに胸キュンです・・・
たまりませんね・・どうしたらいいのかな。。。。
返信する
Unknown (Toshimi)
2007-07-21 16:23:11
このところの更新速度、日に日に速まっている感じ。
kaoriさん、ますますパットにのめりこんでる?
そのうち半日見ないと次に移ってる、なんてことになりかねないわね。

皆さん、どうぞチェックをこまめに、ね!

パット、この歌を歌うとき、どんな気持ちで歌っているのかしら? 妻ある身で恋した男の胸の痛み・・・

パトはそんなことしないわね、愛しい人一筋、よね!
でも彼からもし告白されたら・・・・

日陰の身(古!)でもいいって、言う? どうする?kaoriさん!
返信する
Unknown (kaori)
2007-07-21 18:26:11
chidoriさん、何度見ても何度聴いても、
Patrizioに慣れることはないわね
そんな目でみないで、パット
覚悟、いつになったらできるかしら


aiさん、私の周期は単純です(笑)
胸キュン、ほんとにそう
今の私たちにぴったりな言葉ね


toshimiさん、
・・・日陰の身でもいい・・・


倦怠期だけど毎日一緒に暮らせるパトの妻と、
日陰の身で逢えないけどパトに愛されている異国の女性、
どちらになりたい??
返信する
Unknown (Toshimi)
2007-07-21 18:54:32
その倦怠期、奥さんの奮闘努力で改善されるって、ない? 

いくら愛されてても、遠距離恋愛は辛いですよ。
毎週末帰って来てくれるわけじゃないし・・・・
まして相手はあの、あの、パット!

いろいろ考えて、狂っちゃいそう

kaoriさんは、どっちがいいの?・・・・
返信する
Unknown (kaori)
2007-07-21 19:10:55
倦怠期、改善するのって難しいわよね・・・
でも、毎日パトの声聴いて暮らせるし・・
でもな~、どっちみちツアー中は、家にいないしね・・

それなら、心から自分だけを愛してくれているんなら、遠距離恋愛でもいいナ・・・
1年に1回の七夕の恋でもいいかも
返信する
Unknown (chidori)
2007-07-21 21:36:13
なんか究極の選択になってますね。

でも、倦怠期になるまではラブラブだった訳でしょう?それに、朝、眼が覚めたらすぐそばにパットがいる生活って・・・

でもでも、やっぱり愛されるって最高だし・・・

だめだ
決められない

返信する
こんばんは (tomomi)
2007-07-21 21:38:18
おじゃまいたします!



ファーストアルバムは、パトリツィオの夢がいっぱい詰まった、イタリアン・ロマンティズム再興の原点・・・・

すばらしいです。kaoriさん、素敵な表現ですね。

今日はずっとファーストを聞いていたので、なおさら胸にしみます。

ますますパトリツィオが好きになりました。
返信する
Unknown (ryoko)
2007-07-22 01:32:53
tomomiさん、ご挨拶が遅くなりました。

私も春ごろデビューの、まだまだ新入りです。
一緒にどんどんパット・ワールドにのめりこんで下さいね。

それにしてもこのベネズエラのシリーズ、私大好きです。この「アモーレ・スクーザミ」ときたら、切なさいっぱいのパットの表情・・・

私、パットみたいないい男とは現実離れした恋愛がしたいです。まぁ、妻の立場であれば倦怠期があろうが、嵐がこようが、いろんな特権があると思うけど~

生活とかけ離れた逢瀬を繰り返すことができればいいなぁ

Kaoriさん、1年に1回の七夕の恋・・なんていいですよね
返信する