Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

色づくメタセコイヤ

2006-11-30 | お散歩♪
久しぶりに、いつものメタセコイヤに会いました

6月下旬、初夏の頃には鮮やかな新緑を見せてくれた
メタセコイヤです
こんな風だったんですよ...



約5ヶ月で、鮮やかな緑から
落ち着いた茶色のグラデーションへと変わっていました

ほんの少しだけ残っている緑の葉も、きれいでした



冬を越して、春を迎える頃には
こんな風になって、パラパラと落ちてくるのです

今年の春先に拾ったメタセコイヤの実です
クリスマスの飾り付けに使おうと思って
しまっておきました

そろそろ出番ですね

今日で、11月が終わります
今年も、残すところ1ヶ月
しめくくりの月、12月が始まります 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビー母恵夢(ポエム) | トップ | 紅葉の始まり♪ »

コメントを投稿

お散歩♪」カテゴリの最新記事