チチの毎日全力投球~仕事とPTAと地域と大学講師と・・・子育てど真ん中なチチの毎日!

広告代理店マン、PTA会長、大学講師・・・頑張っている親ばかチチのノンフィクションな日々!

新星?神聖?新制?観音山コミュニティークラブの設立総会!

2011-08-11 23:20:42 | 地域活動日記
今夜は、この地域の観音山コミュニティークラブの会議があった。

この地域クラブは、簡単にいうとこの地域のおやじクラブ。
ただし、普通と違うのは、女性も参加しているので、おやじクラブではなく、
地域クラブということかな。

この設立総会に集まったメンバーは、よ~く顔を知っている仲間たち。
元PTA本部の役員だったり、地域で活躍する人たちであったり・・・。

とは言え、最初は変な緊張感もあったよね><

この会の監事という役職のため、最後に監事講評という場面があった。
そこで、素直な感想を話させてもらった。

「2006年の2月に行われたPTA本部役員の顔合わせ会を思い出しました!」

そう、とってもあの緊張感を思い出させてもらった。
ははははははっ。

初心に戻れた、そんな瞬間だったのかな。

また、新しい何かが始まるんだなぁ。
気持ちを新たに頑張っていきたいなぁ。


明日は、甲子園で健大高崎が横浜と対戦する。
会社の先輩の子どもさんが、健大高崎の1番バッター!
がんばってもらいたいなぁ。。。


明日も笑顔で・・・感動できる仕事をしていきたいね!!!



『passiondora』でつぶやき中!


チチの夢は・・・
「世界一の“地域のおじちゃん”になる!!!」ことだ!


PTA会長は、じゃんけんおじさん!
じゃんけんで、子どもたちを笑顔にしたいよね^^



ただいま、ブログランキング参加中!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へにほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村
NTT東日本のCM「365日。」~少年と父~篇
60秒と90秒CM3710が登場!

ここを→クリックすると、そのCMギャラリーに!


BCリーグ“がんばれ、群馬ダイヤモンドペガサス


↓  ↓  ↓
ここをクリック→みきとAED





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健大高崎 (FLORA)
2011-08-12 15:14:58
延長ですね!
返信する