■教室にお客様 村田アソシエイツ代表 村田裕之さん

2014年06月10日 | パソコン教室にて
シニアビジネス分野・高齢社会研究の第一人者として講演、新聞・雑誌への執筆も多数の、
村田アソシエイツ代表 村田裕之さんが、パソコープとの打ち合わせのため
パソコムプラザ 新浦安にお越しになりました。
私は授業中のため写真はご一緒できませんでしたが、

左:パソコープ事務局 浅川さん
左から2番目:パソコン楽習館 東先生
右から2番目:村田裕之さん
右:パソコムプラザ 新浦安 増田直樹




村田さんはFacebookに、次のように教室を紹介してくださいました。

「お邪魔した新浦安のパソコムプラザ 新浦安は、従来のパソコン教室のイメージを
一新するブティックホテルのような内装。
パソコン教室といっても、パソコンだけでなく、iPadなどタブレット使った教室が
かなり行われていました。
店頭にはIT機器のほか、生徒さん自作のポストカードなどが販売されていて、
講師と生徒さんとが一体化した交流サロンのような雰囲気でした。」


そういえば、先週お会いした会社の方も
「今までたくさんのパソコン教室にお邪魔しているが、ここのような教室は
初めてです。とてもびっくりしました。」

と言っていただきました。


私が心がけているのは、パソコン教室にふさわしい店構えというよりも
大人の方が「学びの場」として時間を過ごしていただくのに気持ちの良い
居心地のいい空間です。

素敵なカフェとか、ホテルのインテリアなどを見ると「こんな感じいいなあ」と
思いますし、雑貨屋さんやインテリアショップに入ると「これ教室に飾れるかなあ」と
ついつい手に取ってしまいます。


月曜日、飾ってある花などを眺めながら
「私、ここの空間好きだわ~」と言ってくださった生徒さん。
ありがとうございます。

そんなみなさまの「なんだか好きだわ~」という空間作りを
心がけております。

教室は飾りがいもありますしね。


今は入ってきたすぐの空間に、ドウダンツツジ、ウンベラータ、ランの花、
アリウム・ギガンチューム、モンステラ などが飾ってあります。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
パソコムプラザ 新浦安の動画チャンネルは
こちらをクリック

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
新浦安教室のiPad関連講座はこちらをご覧ください 
詳しくはこちらをクリック
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

やさしく学べる iPadスクール標準教科書 2っと楽しもう編 (スクール標準教科書シリーズ)
著者:増田由紀
日経BP社
-----------------------------------------------------------
やさしく学べるiPadスクール標準教科書1 らくらくマスター編
著者:増田由紀
日経BP社
-----------------------------------------------------------
家族とつながる iPad 使いこなしガイド メールやLINE、ネット検索がすぐできる
著者:増田由紀
ソフトバンククリエイティブ
-----------------------------------------------------------
やさしく学べるWindows 8.1スクール標準教科書
著者:増田由紀
日経BP社
-----------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿