パセリ倶楽部 ぱふ

~パソコンまわりで面白いもの紹介~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

偽サイトにはご注意

2006年11月05日 20時49分25秒 | ぱふのよろず日記
「偽芸能情報サイト」にご用心 ワンクリック詐欺に新手口(産経新聞) - goo ニュース

「おれおれ詐欺」にはじまって今となってはいろんな「なんとか詐欺」が出てきてますね。
今日のニュースでは偽の芸能情報サイトにご用心、だなんてものがでていまして…。

興味ある芸能人の情報が書かれているサイトがあればついつい読んでしまいますよね。
そこからリンクしていくと「もっと詳しい情報を提供します」とかなんとかで会員登録まですすんでいって、しらずしらずクリックしていくと危険なので注意するように、と。

昨今では個人情報の問題も注目されていますが、ネット上では簡単に自分の名前や住所、電話番号、ましてや銀行口座の番号など入力してしまわないよう十分に注意しましょうってことですね。

インターネットは便利な世界と思っていましたが、危険な世界でもある、ということですかね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

癒される【のぽぽん】

2006年08月19日 02時34分51秒 | ★おすすめグッズ
見てるだけで顔が「にやっ」となる【のぽぽんシリーズ】です(^_^)。

パソコンする時にこれいいかな~と思ったのが、
こちら↓
リラックスキーパーのぽぽん きみどり(ぐりりん)リラックスキーパーのぽぽん きみどり(ぐりりん)

パソコンの前に座ったときに、ひざの上に抱きかかえると、画面との距離が保てて、のぽぽんの腕の上に自分の手首を乗せるとキーボード入力が楽になるそうですね。あ、そのまま机の上におけば、ちょっとうたた寝も出来る…?(^ ^;)。のぽぽんの背中にポケットがあって、竹炭が入ってるんですって!「電磁波」を吸収してくれるのだとか…。そういえば電磁波カットのエプロンが自宅にありますが、面倒で使ってませんね…(^ ^;)
あ、でも机でのうたた寝用は、
こちら↓がいいかも。
のぽぽんホホ枕 きみどりのぽぽんホホ枕 きみどり

低反発ウレタンフォームなので感触よさそう~(^_^)形がコンパクトなので持ち運びに便利そうですね。ケンコーコムの説明書きには「よだれ受けにもなります」と書かれてあります…(^ ^;)えー?そんなことのぽぽんに出来ないよ~(笑)。よだれ受け用にちゃんとタオルを巻いておきたいと思います(笑)。
自宅の枕は今「テンピュール」を使用しているのですが昼寝用に床にゴロリとする時にいいかも、と思っているのが、
こちら↓
のぽぽん低反発枕のぽぽん低反発枕

低反発なので、押すとゆっっっくりと沈んでゆっっっくり戻ります。衝撃吸収素材なので寝返りしたときに違和感無く頭の位置を固定できるかな?
座り仕事の場合も立ち仕事の場合も、どこかに出かけて歩きまわった場合も、足がちょっとむくんでるかな?と思ったときに、
こちら↓
のぽぽん足枕 きみどりのぽぽん足枕 きみどり

こちらも低反発ウレタンフォーム。足の形に合わせてゆっくりと沈み込むので気持ちよさそうだな~。足を少し高くすると血流がよくなるのでしょうか。
足の指の間を広げると健康に良い、とはちらっと聞いたことあるのですが、そんなグッズにものぽぽんが?!
のぽぽん足指 きみどりのぽぽん足指 きみどり

むくみもスッキリするとか?女性にとっては外反母趾の対策にもよさそうですね。普段はヒールなど先の細い靴はほとんど履かないので私は外反母趾にはなっていないのですが、会社の制服がスーツだったりかっちりしている場合はパンプスとか先の細い靴だと大変ですよね~(ーー;)
あー、これもいいなあ…(*^_^*)
のぽぽんリラックスクッション みずいろのぽぽんリラックスクッション みずいろ

これは仕事用というよりも「テレビ見る用」でしょうか(^_^)テレビ見ながらソファーにおいてよっかかれば楽そうです。
でものぽぽんの顔に背中をあてて、ぎゅーーーてつぶしてしまうのはちょっとかわいそう…(笑)。



●色は他にもいろいろあるのですが(^ ^;)、私が【みどり】が好きなので自然と緑ばかり選んでしまいました…!

一番最初のリラックスキーパーはよさそうだなぁ~
買おう!!(*^_^*)



あちゃちゃ!!
「入荷待ち」で品切れだった…(^ ^;)
そしたら「黄色」にしようかな。

リラックスキーパーのぽぽん イエロー(のぽきん)

★第2回ケンブロトラックバックコンテスト★
うわわわ~(^。^)
コンテストに当選しました~!!!!!
当選No.: 7036

のぽぽんありがとう~(*^_^*)



コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

残暑お見舞い申し上げます。

2006年08月17日 17時09分03秒 | ぱふのよろず日記
残暑お見舞い申し上げます。


梅雨あけしたんでしたっけ?(^_^;)
ちゃんと天気ニュースみてなかったので覚えていませんが…
今日の東京はくもり・ちょっと雨、というお天気です。
じめじめむしむししています。

【パセリ隊のイラスト】で残暑お見舞いです(*^_^*)

オレンジの額縁は【小技集】にてご紹介しています。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【しゃべる!DSお料理ナビ】

2006年08月03日 16時41分53秒 | ぱふのよろず日記
【しゃべる!DSお料理ナビ】
駅前のステーションに行って、体験版をダウンロードしてきました。
かなり恥ずかしい…(^_^;)
かばんの中にかくして、ひっそりとダウンロード。
かなりあやしい…(^_^;)
携帯でメールみるふりしながらドキドキ…
ダウンロードに結構時間がかかる…。
三分くらい?五分くらい?もっと短かったかもしれないけど…。

体験版は、本体に一時保存されるだけで、電源を切ると、消えてしまいます。
ですので、そのまま電源を入れたまま閉じて、自宅まで持ちかえりました。
時間にして30分。
充電は十分にしてから行かないと!!ご注意。

とりあえず無事に電源オンのままもってかえってこれたのでさっそく体験!



【1】体験版の表紙。
【2】体験できるのは「肉じゃが」です。作ったことありません…(^_^;)これを機会に作ろうか…(笑)。
【3】はっきりと大きな声が「おっけぇ~っ!」て言ったら次のページにすすみました!感動(^o^)。ちなみに「もどる」と言うと、前のページに戻ります。
【4】肉じゃが作成スタート。材料をきるところからやってくれます。「くわしく」という表示がある時は、料理用語の説明をしてくれます。
【5】五分煮込むとき、なんと「タイマー」がつきます。
【6】「たいまぁーっ」「はじめっ」と叫ぶとタイマーがスタートします。このまま待ちます。


体験の結果。
いや~かなり感動です(笑)。
最初にスタートしてから、いっさい画面にふれることなく、音声認識だけでいけました。
DSの音声認識の高度な認識度は前から感心していましたが、これもまた感動です。

いいんでないの~(●^o^●)
料理やってみよう~とか思っちゃいます。

【しゃべる!DSお料理ナビ】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

効いたかも…^m^

2006年07月27日 15時24分56秒 | ぱふのよろず日記
2~3日前から変な咳が出てまして…。
熱はないし、鼻も出ない、体もだるくないし、とにかく咳だけが出る。
でも喉は痛くない。のは昨日まででした。今朝起きたときに喉にちょっと異常が…(^_^;) とりあえず水を飲んでみたら、「ごっくん」すると喉が痛い(T_T)。我慢できなくはないんですが…。

とりあえず体はだるくなく、動けるので仕事にGO。
すると、お隣さんから「ヒットミンせき止めカプセル」をいただきました。
一時間くらい経ちましたが、すこ~しだけマシになったような気がします。
効いてますね…(^o^)
完全に止まったわけではありませんが、ゲボって喉が壊れそうな咳は出なくなりました。
どういう成分なんだろう…。
リン酸ジヒドロコデイン
マレイン酸メチルエフェドリン
無水カフェイン
キキョウ乾燥エキス
…さっぱりわかりませんが…(^_^;)

ケンコーコムで検索したら販売してなかった…(^。^;;
薬局売りのみなのかな…?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

チーム・マイナス6%で家電を当てよう!

2006年07月26日 15時21分16秒 | ぱふのよろず日記
やや動機が不純かもしれませんが(^^ゞ
これも何かのきっかけになれば…

少し前から、gooブログのテンプレートの中に「チームマイナス6%」のアイコンが登場していたので、何かあるのかな…?と思っていたら、やはり何かありました…(^_^)

チームマイナス6%のメンバーになるには何か申請とか必要なのかな…とおぼろげに思っていましたが、なんとgooさんでは 一万人分のナンバーを取得している のだそうです。

一瞬、「すごい!」と思ったけど、すぐに「何がすごい?」(^^ゞと思って調べてみましたら、なにやらナンバー入りのパス発行してくれるらしいのだけど、gooで今企画しているチーム・マイナス6%宣言 トラックバックキャンペーンに参加したら、gooさんがパスを発行してくれる、という意味なのかなぁ…(^_^;)
よくわかりませんが(笑)とにかく参加!してみよう!

トラバキャンペーンに参加すると、「家電」が当たるらしいので

一万人分かぁ…。
でもまだ410人の参加だなぁ…(^_^;)
ん?待てよ…。
逆にいえば、400の中から抽選したら家電の当たる確立、結構いいんじゃない…?(笑)。

って、ここに書いちゃったら参加者増えますよねーヽ(~~~ )ノ (笑)。

まあまあ、とりあえず参加!参加!
参加することに意義がある!!!!

当たれ~~~プラズマテレビ~~~~


おっとっとっ!
肝心なことが抜けてました…。

【チーム・マイナス6%】とは何をするのか…?

ACT1:温度調節で減らそう
ACT2:水道の使い方で減らそう
ACT3:自動車の使い方で減らそう
ACT4:商品の選び方で減らそう
ACT5:買い物とごみで減らそう
ACT6:電気の使い方で減らそう

|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
がんばりますよぉ~!
冷房はうちは部屋が狭いしいつも28度です。
蛇口はこまめに閉めるのは心がけないと…。風呂場では出しっぱなし…(+o+)
車は乗らないので三番目はパス。
エコ商品ね。はいはい~もったいないからといって古い機種を使ったままだと帰って余計に電気をくうんですよね。
スーパーにはマイバッグ持参してビニールもらってませんよ~
待機電力もなるべく気をつけてますよ~。

半分くらいは合格かなあ?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パセリゲームで好きなゲームは何ですか…?(アンケート)

2006年07月21日 11時50分18秒 | ●パセリニュース
パセリ倶楽部の「パセリゲーム」の中でみなさんがよく遊ぶゲームは何でしょうか…?
今後の新しいゲーム開発の参考にさせていただきたい(どんなゲームがお好みなのかを知りたいっ)ので、ご投票おねがいいたします!

以下の画像をクリックすると、アンケート画面にジャンプします!
アンケートはこちらをクリック!


※最初のテストに、すべて私が一票ずつ投票しています
ひとつ選択して、「投票する」ボタンをクリックしてくださいね。
ハンドルネームと内容の欄は空欄のままでも投票可能です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

値上げしちゃった…USJ

2006年07月20日 10時36分20秒 | ぱふのよろず日記
とうとう今日から「USJ」のパークチケットが値上がりしました。
5,800円
だそうです。前っていくらだったっけ…?(^^ゞ
5200円とか5500円?
数百円の差ですが、6000円近くなる数字だと高いな~ってかんじが…?

「東京ディズニーランド」も9/1から5800円に値上がりします。現在の価格は5500円。300円の差か…(^_^;)うーん。値上る前にいっときたいですけどね~。
都民の日とかで安く行ける日を待つかな…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪?まさか…

2006年07月20日 09時34分45秒 | ぱふのよろず日記
朝、会社に向かう道にて。

チラチラと白いものが空から舞い降りてきました。

「え?夏に雪?」

なんて馬鹿な発想をしてしまいましたが、前を歩いていた人のたばこの灰でした…
はぁ…朝からテンション下がりますね…。

という光景はたいてい毎朝です。
誰かしら煙草を吸いながら歩いてます。
とっても迷惑です。
洋服に夏の雪がついちゃいますから…

と、会社についたら机の上に「じゃがいも」がっ!
いただきました(^o^)。いいことあった(笑)。
レシピ調べてじゃがいも料理に挑戦じゃっ!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いまどきのプール

2006年07月18日 10時24分47秒 | ぱふのよろず日記
小さい頃に、家の前の空き地などで楽しんだ「空気?プール」は、私の時代(^_^;)は、こんなかんじでした。
 ↓↓↓
簡単にできちゃうプール
ビニール製の円形の中に水を入れるだけです。

それが今ではいろんなタイプのものが発売されているのですね。

タコさんゆらゆら フロート
タコさんゆらゆら フロート
六人一緒に浮き輪に入れるタコさん・・・
六人が一斉に外側に向かってバタ足をしたらどうなるんだろう…(笑)。
輪投げも付いてますね。

恐竜さんとあそぼう プール
恐竜さんとあそぼう プール
これはすごいっ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ 驚いた!
なんと!滑り台までついている!!
こりゃ~子供たち大喜びじゃないですか…?
この大きさのプールが置ける庭がある家じゃないといけませんが…(笑)。(^_^;)

サンシェード プール
ルーニー チューン サンシェード プール
これは子供にやさしいですね~
紫外線は年々濃度?が高くなってきてますので、特に赤ちゃんはあまり日焼けしないほうがいいですよね…?日射病予防にもいいんじゃないですか…?

7月の中旬になりましたが、まだまだ「夏本番!」ってかんじがしませんね。
日中は確かに暑いのは暑いのですが…
ここ最近は雨の日が多いのであまり「夏っ!」という意識が高まらないのかもしれません…。

小さい頃に遊んだ円形のビニールプールは、水をいれてもすぐに「お湯」になるんですよね…(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加