人は見た目が大事

2012-04-09 19:11:24 | Weblog
髪のお手入れで紹介しようと思っていた本にこのようなことが書いてありました。
美容院に中学校教師の女性が来て、「生徒が話を聞いてくれない」とストレスを抱えているようでした。
彼女は黒いストレートのロングヘアでしたが、気分転換も兼ねて落ち着いたブラウンカラーで長さもミディアムにしツヤを出すカットにしました。
すると生徒の方から話しかけてきてくれるようになったそうです。
それだけ見た目が他人に与える印象は大きいということなんでしょうね。
黒いストレートのロングヘアでは重く堅苦しい雰囲気で話しかけづらかったのかも?
自分ではこれがいいからと頑固に守ってわざわざ損をする必要はありませんし、それだけでうまくいかなかったことが改善されるなら楽なことですね。
暖かくなってきましたし、髪型や服装などイメージチェンジするのもいいかもしれませんね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪のお手入れ① | トップ | 髪のお手入れ② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2012-04-14 10:25:55
これって、マクロ始めた頃の私みたい(^^♪
今は巻髪で、すっごく気持ちもルンルンです。
ちなみに、私も何かのバーブ系が合わず
高いオーガニックの美容室で苦しんだ事がありましたわ^_^;
返信する
 (paru)
2012-04-19 17:01:06
今は巻き髪なんですかー!?驚き(笑)
そうそう、天然でも合わないものはあるし、石油系でもほぼ自然に還るものもあるし、偏って考えてはいけないのですよねー>ひろさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事